女優マロンの陰の立役者。

050111_2016050118283078e.jpg

今日、お掃除してたら何かを踏んで、「ぶびゅー」って音がした。

足をあげたらこのスイカでした。


これは・・・・・



05010_201605011751272de.jpg

マロンのきょうのわんこのマストアイテムじゃありませんか~


カメラアングルばっちりの女優マロンの偉大なる陰の立役者のスイカさん、破壊することなくあれから6年間、ずっとこのおもちゃ箱にいて、たまーにマロンにみつけてもらって噛まれてまた飽きられてきました。






....このつづき ↓





おばちゃんから学んだからブレまてん。

04309_20160501175130c87.jpg

たっくんママにもらったブルたん、あいつに渡すわけにはいかないんでつ。


おばちゃんから学んだ、ブレないバビたんになりまつお。




ほらほら~





....このつづき ↓





GWのサンタさん

04306_201605011742439b0.jpg

たっくんママサンタからたくさんプレゼントが届きました!



おいしい福岡の銘菓たちと、ママにバンビのスェット♡とがまぐちー!!

しまむらに売ってるんだって!

どうして近くにないのよ~!

あったら買いしめちゃうから神さまの優しさということかしら。。


04307_201605011742410f4.jpg



....このつづき ↓





お庭も季節がわり

04303_20160501160118411.jpg

お庭も季節がわりがはじまっており、ひと雨ごとに新緑がきれいになってきました。

オオデマリが今年はたくさん咲いてる。



04302_20160501160120291.jpg


....このつづき ↓





ピースと仲間たちお風呂タイム。

04305_20160501160115a35.jpg

ピースと仲間たちをお風呂でゴシゴシ。


気づいたら仲間が増えたなぁ。




....このつづき ↓





5月のマロッピーズ

20160501.jpg


これ、マロンが入院してるときにかいた絵。








....このつづき ↓





マロン、月命日。

0501_201604302251566da.jpg

今日はマロンの月命日でした。


1ヶ月前の今日の今頃は眠りについたマロンにいっぱいお話かけしてました。

あれから1ヶ月、ちょっとぶっとばしすぎてオーバーヒートしてしまったマロンママですが、少しずつ、ありんこの歩幅で前に進もうとしてます。


そしてこのバッグ。


マロンが入院するあの深夜にマロンをつつんで運んでくれたバッグです。


あの日、花冷えで桜の開花がのびそうってテレビから聞こえて、マロンが退院するころ、満開でよかった、と願掛けしながらマロンをフリースで包んでこのバッグにいれて病院に行ったのでした。

真っ暗な道中でしたが、こちらを見上げているマロンの目が外灯とすれ違うたびにキラキラ光っていたのがもうなつかしい。



マロンが旅立ったあと、たくさんのマロンの毛がついてて、マロンのにおいとぬくもりをかってに感じて、このバッグを抱きしめて寝てました。

でもマロンはもうここにもいない。


だから、寂しかったけど洗いました。


洗ったらマロンの毛がいなくなっちゃったけど、マロンはこの胸の中にいる。


そして、あの日、このキャリーを持っていく概念もなくフリースの替えだけ持ってでてしまった。



あれから1ヶ月。




....このつづき ↓





スーパーハードな日。

IMG_0534.jpg

今日は朝から病院へ。

おじーちゃんの聴覚の数値が落ち着いてきたので、ようやく補聴器をつけることと、障害者手帳の申請手続きまでこぎつけました。

1月末に聞こえなくなってすでに3ヶ月もたつのに、本当に不自由なこと。


しかも、通院していた病院では申請書類が書けないらしく、(理由もききませんでした~)医科歯科大を紹介されたのですが、家から遠いのはこれから長い付き合いになるのに不便すぎる!と思い、近くの病院に紹介状を書いてもらいました。


ここはマロンママが胆石で入院した病院なのですが、去年あたらしく移転して建て替えて、びっくりするほどの施設になりました。


マロンママの老後はここ一本に世話になるって決めた~。


設備も最新鋭。ドラマロケとかで使われそうな「ザ・ステキ病院」です。

しかも周りは緑に覆われていて、病院なのに癒される。

こんなの初めて。


で、また念のための聴覚検査をし、数値が紹介状と間違いないことを確認し、次に進むことになりました。

ここ、「補聴器外来」というのがあり、補聴器をつけようになるとたびたび検査して調整をするらしいのですが、それを遠くまで行かせたくなくて悩んでたら、この病院にある!しかも補聴器がここで買える!

面倒なことが一気になくなり、5月にはお試し補聴器をして、本番は6月頃からでしょうか。

自転車で10分なのがうれしい。

おじーちゃんもバスで4つ目なのでストレスなく行けます。


なんだか、ちょっと前に「難聴詐欺」なお話があったでしょ?

あれで、ぐっと難聴の申請が大変になったそうなんです。

ってか、ホントにメイワクなお話です。

当の本人がいちばんつらかったとおもうから。



さてと。




....このつづき ↓





マロッピーズお誕生日祭り2016動画

04290_2016042916530077a.jpg

これがさいごの、ハイチーズ。




....このつづき ↓





LINEスタンプ販売中!

★第6弾はスピンオフ!★

st6.jpg
第6弾スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

おしゃべりルームにGO!


bbsbg.jpg
おしゃべりはこちらのルームで
お待ちしてま~す♪

まろんままのもっとだいすき。


daisuki.jpg

マロンママのだいすき、 あつめました。

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆























◆世界に羽ばたいてるフィルム◆


















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

マロッピーズライブラリー



★Instagram★





★フォト蔵★



最近のもっとちょこっと

月別もっとちょこっと

もっとちょこっとあれこれ


まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:

*マロンママ*

マロンママ


いつもありが㌧♡