ちょこたの保護団体の2019年カレンダーのおしらせ。

003-631x480.jpg

ちょこたろうの保護団体で作成している2019年のカレンダーに応募してみました。

といっても応募期間が7月末までって書いてあったので、どうかな~と思ったけど、応募フォームがあいてるからまだ平気と望みを託して♪

一般のわんちゃんも応募できると思います。




追記・・確認したらまだ応募できるみたいです。

寄付のつもりでよかったら。。。。




公益社団法人 日本動物福祉協会

http://www.jaws.or.jp/2018/06/28/6770/

無題

サイトのスライドショーにちょこたろうがおります。

へんな目やにとり忘れた画像だぁー(;・∀・)



これ見ると、やっぱり今、すこし肥えた・・・・💦






....このつづき ↓





DNA恐るべし

G-_DCIM_102ND810_DSC_8921.jpg

きのう、サブがこんなことしてたときとほぼ同時刻に。。。。





....このつづき ↓





チャチャくん、ありがとう。

1112_20180706161049cff.jpg


長崎のおともだちのチャチャくんが、昨晩、旅立ちました。



....このつづき ↓





保護犬の問題について

こんな記事がありました。

チーズの時を思い出します。

あのときは拒否されました。だからチーズは実家の子になれた。

だけど実家では「いつ返せとくるかわからないから」と警察の拾得物の期限までずっとびくびくしていました。

道徳的に、倫理的に考えても、老犬に対してこの仕打ち、そして出てくるまでの期間、理解できません。




言い方悪いけど「そんな男と愛犬とどっちが大事だったんだよ」って話。それだけです。




放置された犬を保護して飼育 3カ月後に返還要求、裁判に発展
5/17(木) 11:05配信 sippo

 公園に放置されていた犬を保護し育てていたら、もとの飼い主が名乗り出て、「返還を」と訴えられた。動物愛護法には遺棄罪があり、飼い主にペットの健康や安全を確保する責任があるとされているが、裁判所はもとの飼い主の訴えを支持した。「大岡裁き」――といかなかったのはなぜか。


 東京・吉祥寺にある公園。2013年6月下旬の朝、前夜からの雨があがった曇り空の下、そのゴールデンレトリバーは口輪をはめられ、短いリードで柵につながれていた。駆けつけた主婦が保護すると、被毛はぬれ、おなかのあたりが泥にまみれていた。

 主婦は最寄りの警察署に拾得物として届け出たが、警察に引き渡すと殺処分される可能性があるため、自ら飼育することを申し出て、自宅に連れ帰った。先住犬との相性もよく、その犬を「めぐ」と名付けた。

 問題が起きたのは、その約3カ月後だ。9月中旬、警察から「飼い主が名乗り出た」との連絡がきた。

「約3カ月も、なぜ探さずに放置していたのか」。主婦はそう疑問に思い、夫とともに、飼い主を名乗る女性から複数回事情を聴いた。

 女性は「会社の上司で交際相手でもある同居男性が犬嫌いで、その男性が犬を置いてきた。男性を怒らせれば職を失い、結婚も破談になってしまうと思い、何も言えなかった」「この男性とは別れ、元夫と再婚するので犬を飼えるようになった。大切な家族だと思っているので返してほしい」などと説明したという。

 一方で、主婦が保護した2週間前にも、めぐは、「交際相手の男性」によって渋谷区内の公園に放置され、近隣の人に保護されていたことが判明した。主婦は「2度にわたって『家族』だという犬を放置し、今回は3カ月間も名乗り出ないとは、犬の飼い主として信頼できない。女性のもとでは、めぐにとって望ましい飼育環境が確保されないと思った」と話す。公園に放置した時点で、女性は犬の所有権を放棄しているはずだと考え、返還を拒むことにした。


つづく↓



....このつづき ↓





犬の腸内細菌群、人に類似=肥満対策研究などに有用

犬の腸内細菌群、人に類似=肥満対策研究などに有用―欧州研究所
5/6(日) 16:30配信 時事通信

 犬の腸内細菌群の構成を調べたところ、医学の基礎実験に使われているマウスや豚より人に近いことが分かったと、欧州分子生物学研究所などのチームが6日までに英科学誌マイクロバイオームに発表した。

 犬の祖先のオオカミは肉食だが、犬は人類が飼いならし、同じような食べ物を取るのに適応した。現代では犬も、人と同様に高齢化や肥満、糖尿病などが問題となっている。腸内細菌群の変化に注目した餌やサプリメント(栄養補助食品)の研究は、犬と人の両方に役立つという。

 腸内に生息するさまざまな細菌は消化や免疫を助ける一方、病気の原因にもなる。研究チームはラブラドルレトリバーとビーグルを32匹ずつ調査。ふんからDNAを回収し、遺伝子を解析して分類した結果、マウスや豚の腸内細菌群より人に構成が近いことが判明した。

 さらに、通常のドッグフードを4週間与えた後、高たんぱく質・低炭水化物の餌と低たんぱく質・高炭水化物の餌の2グループに分け、4週間後に腸内細菌群の変化を調べる実験を行った。

 その結果、犬の種類や雌雄にかかわらず、肥満した犬の餌を高たんぱく質・低炭水化物に切り替えた場合に、乳酸菌や連鎖球菌が増えるなど細菌群の構成が最も大きく変わり、不安定な状態にあることが分かった。


....このつづき ↓





はじめまして。おともだちの「LYU」くんです。

9482.jpg

右のクリームの子が、あたらしいお友達「LYUくん」です。

5歳半の男の子です。


昨日、MOMOの1/2周期を迎えたので、正式譲渡も済ませてお披露目です。



9484.jpg



....このつづき ↓





犬を飼うと心臓病リスク低下か?  @ブルームバーグ

犬を飼うと心臓病リスク低下か、独居者に朗報-スウェーデン大学調査

2017年11月20日 15:42 JST

犬を飼っている人は心臓病にかかるリスクが低く、長生きする傾向にあることがスウェーデンのウプサラ大学の調査で明らかになった。同大の研究員グループがスウェーデン人340万人の12年間の医療記録を分析した。

英科学誌サイエンティフィック・リポーツに掲載された調査結果によると、犬が健康に及ぼす影響は特に独居世帯で大きい。1人暮らしの成人のうち犬を飼っている人は飼っていない人と比べ、心臓病を患う確率が11%低く、それにより死亡する確率は33%低いという。調査は主に40-80歳が対象。

論文の著者の1人は「1人暮らしの人にとって、犬は大切な家族の一員なのだろう」と説明した。


論文の上席著者で疫学部准教授のトーブ・フォール氏は犬を飼うことが健康改善につながるか否か、あるいは犬がどのようにして心臓病の回避に寄与するかは明らかではないとしながらも、飼い主は犬を飼い始める前よりも健康的で活発になっている可能性があると指摘。満足度が高まるほか、社会との接触が増えることなども一因との見方を示している。




ブルームバーグのニュースです。




....このつづき ↓





明日は・・・・

(・∀・)ニヤニヤ


たのしい夏のイベントができました。



お楽しみに(・∀・)ニヤニヤ









シートン先生だぁ~

Mizukiさんが見つけて教えてくれたので皆さんにもご紹介~。

顔つきだぁ~。😲


無題


http://animal.doctorsfile.jp/h/28481/df/1/



....このつづき ↓





MOMO FOREVER

20081120-(26).jpg

マロッピーズの大事なお友達、さくらんぼのMOMOが、昨日、旅立ちました。


....このつづき ↓





■里親さん急募です■


122.png

※画像からサイトに飛べます※

8/末までに見つからないと
保健所に連れて行かれます。
神様。助けて。

マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆













◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡