熊本地震の支援について

アニコミでお世話になっている雪乃さんのところへ、ドッグレスキュー熊本の代表の方から、このたびの地震での支援のお願いの連絡があったそうです。


1_2016041717325816d.jpg


ドッグレスキュー熊本のサイトはコチラから


もし、地震の寄付・支援をお考えでしたら、ご一考いただければと思い、ご案内させていただきます。






....このつづき ↓





おともだちに清き1票を~♡

1113_201511131208583c8.jpg

みなさんおねがいがありまーーーす!

http://mine-g.jp/od/minegirl.php



エントリーしてるので投票してほしいのです♡


え?


だれ?



あたし?




....このつづき ↓





Yahoo!で「3.11」を検索しよう。

311.jpg

もうご存知だとおもいますが、Yahoo!で、3.11と検索すると10円の募金をしてもらえます。


(↑の画像からお知らせに行けます)





....このつづき ↓





【迷子のお知らせ】ヨーキーの男の子を捜しています。

3635.jpg

おともだちの知人のワンちゃんが1/3に迷子になりました。

【迷子の子】ヨーキー ちっちきくん 男の子 7歳

【場所】東京都渋谷区神泉あたり


警察・愛護センター等は届け出済みですが、お心当たりがありましたらマロンママまでご連絡お願いいたします。


1/6までこの記事をトップにおかせていただきます。

(その後、見つからない場合は、ブログ右側のカラムに残します。)


マロッピーズのお話はこの↓に更新いたします。








【山口県】かっぱさんが迷子のワンちゃんを保護しています。

※いつもの記事はこの↓からはじまります。
大切なお知らせなので本日いっぱいはトップ記事にさせていただきます※


1506861_738063516268462_7641416378170252907_n.jpg

かっぱさんが、迷子のワンちゃんを保護しています。

数日放浪している可能性があります。

ご家族の方がどうか必死に探してこの情報にたどり着いてくれますように!!!!!!!!!!!!

ただ、保健所、警察に届けが出ていないそうです。


どうか、たいせつなワンちゃんがいなくなったら、まずは必ず愛護センター(保健所)と、警察にはかならず一番先に届けてください。

くわしいことはかっぱさんのブログをご覧ください。


*************************************************

つぶマリ風呂グ

*************************************************

とっても帰りたそうにしているようで、ヒトが通るたびに寝てても見に行くそうです。

飼い主さん!!!

どうか早く見つけてあげてください!!!!












みなさんへ。Luvpのおはなし。

先日、おともだちに念力をおくってください、とお願いしたおともだちは


S__7921715.jpg

LuvPのラブたんです。



マミィが日本から帰国した翌日に突然、ヘルニアになりました。


救急病院でのオペを経て、昨日退院しました。



一時は心配することが多々あり、マミィご家族の気持ちを考えるとブログを更新する気にもなれず、何もできない自分を情けなく思っていました。



マミィが不安で壊れていく気持ちにどうしてあげることもできず、悔しく思っていたのですが、みなさん、マミィは強くなってYouTubeに帰って来てくれましたよ。


多分、LuvPのYouTubeを楽しみにしていてくれた方は「最近、どうしたんだろ」って思っておられたと思います。


その間、本当にマミィのまわりにいろんなことがありすぎて、「動画アップしなよ~♪」なんて言えるものではありませんでした。


今回の日本の帰国も、本当ならばもともとこの時期にお楽しみの帰国をしておともだちにたくさん会うつもりで1年まえには楽しみにしていたんです。


だけど、そういうこととして楽しんでいられない帰国となり、その大切な家族の時間を2日もマロンママはお借りしちゃったわけでした。


元気な顔が見れたこと、いつもメールやLineでしか話せないマミィと一緒に少しの時間でも笑いあえたこと。


少しでも元気になってもらおうと、春ちゃんと考えて、「今回は誰にも会えない」ってしょんぼりしていたマミィにサプライズで春ちゃんに会ってもらったこと、まったくへんてこりんな日本版LuvPでおもてなししたこと。


そして、この帰国でお母さまとの時間がたくさんもてたこと。


色々な思いを抱えてのアメリカへの帰国だったのに、ラブたんが原因もわからずそうなってしまい、きっとこの日本帰国も含めてマミィは自分のことを責め続けたのだとおもいます。



だけど、今日、マミィが4ヶ月ぶりに動画を公開しました。


今までのこと、何も隠さずすべて動画でお話しています。


マミィ、強くなったぁ。









....このつづき ↓





【東京都】ダックス迷子のお知らせ

おともだちのSakura母さんが、6月4日に大井ふ頭で、ブラクリの男の子を保護しました。

関係各所連絡、手続き済みですが、飼い主さんがお探しであることを心よりお祈りし、お知らせさせていただきます。


ワンちゃんの画像はありません。



sa.jpg


なお、いたずら防止のために、連絡先を消しておりますので、何か情報がありましたらマロンママあてにご連絡いただけますようお願い申し上げます。



たまたま、いちごさんの迷子情報を確認していたらSakura母の名前が飛び込んできてびっくりして連絡したところ、ワンちゃんはとても良い方のところでお預かりしてくださっているそうです。


一刻も早く、飼い主さんが見つかるよう、ご協力おねがいします。



※いつもの「マロンママのもっとちょこっと」ばなしは、↓にて更新してます※







【長崎】いちごちゃんを捜しています!

___20130607205830.jpg

掲示板でもおなじみの、「いちごToppoさん」の大切な家族のいちごちゃんが行方不明です!


情報は以下の通りとなります。



日本全国のみなさま、どうかご協力ください!



【名前・犬種】いちごちゃん(柴犬・おんなのこ)

【場所】長崎県諫早市

【いなくなった日】6月6日


【状況】お預けしていた御宅の扉をあけていなくなってしまったそうです。


現在、保健所・警察等の連絡もおわり、近隣、いちごToppoさんのご家族、友人と一緒に捜しているところです。




ちいさな情報でも結構です。


なにかありましたらマロンママあてにご連絡いただければと思います。





大切な家族。早くもどっておいで。おなかもすいたよね。。。



※こちらの記事を当面トップとさせていただきます。※









チカとの約束と、あつかましいおねがい。

やっとチャッピーたちの目のことがおちついて、3月はのんびり過ごせる予定が、またバタバタの1ヶ月になりそうです。


でも、だいじょうぶって思わなきゃ自分ががんばれないから、気合いいれて春本番まで突き進みます!


去年は自分のバタバタで見るのがつらかった満開の桜を、今年はみんなと、そしてチカと一緒にはハジメテの満開の桜を見せてあげたいです。


03036_20130304165120.jpg

術後ちょうど1ヶ月くらいで咲くでしょう。


チカの術後はじめてのお出かけは、見上げたらふっわふわの桜のお空をいっぱい笑いながら楽しみにいきたいとおもいます。



チカとのやくそく。




そして、みなさま。

なななんともあつかましいお願いがございます。




....このつづき ↓





「おしゃべりるーむ」で~

022000.jpg

ナースミルキーから、ひとつおねがいがありますぅ~



今回のLuvPのPたんのヘルニアのこと含め、はじめてなにかがあったとき、すごく不安で怖くなっちゃうのはみんなおなじこと。


誰に相談していいのか、これからどうしたらいいのか、まったく見えない不安ってハンパないとおもいます。



そこで、もしよろしかったら・・・・





....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡