ふるさと納税復活へ

去年の頭からはじめたふるさと納税ですが、マロンの悪性腫瘍が見つかった時からお休みし、その間、色々ありまして、気づいたら1年のブランクがあいていました。

そろそろ、余裕もでてきたので復活しようかなと。

あ、お仕事してないから金銭的な余裕がなかったーーーー。

でも、お金は巡り合いですので♪


ということで・・・・



0720 (2)

復活いちばんはここ~




....このつづき ↓





【ふるさと納税】南三陸からサプライズ宅急便

07012_20150701182719d5f.jpg

2月にふるさと納税をした、宮城県の南三陸町から、なんと、こんなにたくさん、土地のものをいただきました!!!!!





....このつづき ↓





【ふるさと納税】淡路からハンバーグいただきました♡

06063_20150606145915d0d.jpg

4月にふるさと納税した淡路のハンバーグがきのう、届きました~


ハンバーグが8個もはいってて、淡路特産の玉ねぎのハンバーグソースが2本ついてます。


たった1万円しか納税してないのに、こんなにもらえていいんだろうかーーーー!!!



....このつづき ↓





ふるさと納税のお返し届きました@福島県

04196_20150419163247210.jpg

きのう、福島県から「ふるさと納税」のお返しが届きました。

ご丁寧に宛名つきの礼状と福島県の取り組みが書かれたものと、観光パンフ!


これ、「るるぶ」より深いかも!!!



....このつづき ↓





「ふるさと納税」・南三陸町から。

04152_201504151715213e5.jpg

ふるさと納税の御礼状が届きました。


町長さん直筆のお名前入りです。


ありがとうございます。




....このつづき ↓





4月のふるさと納税は「淡路島」

0407_201504081640525f0.jpg

バビが選んでくれたのは、「淡路島」

ずいぶん時間はたちましたが、長い目での支援という意味では納税の意義がある場所になりました。

一度は旅してみたい場所だったのでちょっぴりうれしい!

さらに、せっかくのご縁なので、はじめての場所はこれからちゃんとその土地についてお勉強することにしました。

いつか旅する日のためのお楽しみということで。






....このつづき ↓





ステッカーと新聞いただきました。

03197_20150319155831d04.jpg

ふるさと納税した広島・神石高原町のpeace windsさんから夢之丞くんのステッカーと新聞をいただきました。






....このつづき ↓





3月のふるさと納税は・・・

03072_20150307143816a2d.jpg

やっぱり3月はこれにしよう。

(↑クリックでサイトにいけます)





....このつづき ↓





ふるさと納税第2弾は「復興支援」

今年の「家策」なった「ふるさと納税」ですが、2月は何にしよう~と考えた末、「復興支援」にすることにしました。

たくさんある中で、まずは「福島県」から。

02140_20150214165823854.jpg

福島県の中でも支援が特に必要なところはこのオレンジと黄色の地域ですが、今では残念なことに原発のせいで、「福島県」全体のイメージが世界的についてしまっていて、福島産の○○を敬遠される記事を見るたびに心が痛いです。

マロンママがこの世に生まれ落ちた場所でもある福島をほんとに砂粒にも満たないわずかではありますが、協力させてもらえたらと決めました。

「寄付」なんて大それたことができないでいたから、「納税」だとおもえば、すこし気楽にお手伝いできる気がしました。





マロンママが生まれたのは↑の地図の福島の最南端の「矢祭」。

一歩出たら茨城県なんです。

ちなみに県境は水戸の御老公がたてたものだそうで、祖母がいつも自慢してました。

久慈川とあゆとそんなことくらいしか自慢できないちいさなまちですが、自然とあったかさがつまったところ。

いとこはこのとなりまちで小学校の教諭をしています。

子供もどんどん減って、本当に大変みたい。

ただでさえ、過疎化がどんどん進んでたところなだけに。


02147_20150214165821099.jpg



....このつづき ↓





「ふるさと納税」記念すべき1つめはこれ!!!

去年から「ふるさと納税」を行うに際し、なにからはじめるか、どこからはじめるかで迷って年を越してしまいました。

そのときはまだ、「納税すると産物が届く」くらいしかわかっていなかったのですが、今日、こんな「ふるさと納税」に出逢ったんです。


0128-1.jpg

広島県 神石高原町から。

http://www.furusato-tax.jp/gcf/10/



ワンちゃんの殺処分ゼロを目指して活動されているNPO団体への協力としてのふるさと納税です。


かっぱさんが捜してくれたら全国でまだ、こういった内容のふるさと納税は他にないみたいです。




....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡