今日のさくらさくら。

IMG_1976.jpg

今日のおさんぽで見つけた🌸~。


まだ枝の桜は咲いてませんが、週末咲きそうですね~。





....このつづき ↓





ショールームからただいま~

㌧と公園に行くはずが、もうすぐ1歳になる親戚ベビたんのお誕生日プレゼンを忘れてたのであわてて新宿にお買い物に変更。

ついでにショールームに行ってきました。

いやはや、くたびれた。肋骨痛い。


IMG_1951.jpg

形はもう決まったので、なぜか悩んでたカウンターの色。

19年+実家で28年+一人暮らしで2年、ステンレスしか見てこなかったので、最近テレビで見てもあこがれだったカウンターの人工大理石ははずせず。

見積もりは真っ白だったんですが、あまりに白いのもまな板みたいかなぁ~と思い、かっぱさんにもぜひイッテコイーって言われていたのでやっと見に行けました。

アイボリーとグレー悩んで、グレーにすることにしました。

シンク部分はエンボスのステンレスにするのもあったのと、隣に置く冷蔵庫がシルバーなので。


IMG_1949.jpg

扉はこのカラー。

実物見てなおさら決定。






....このつづき ↓





バナナケーキ🍌

031803_2017031818372892c.jpg


つくりました。


上から見ると怪しいけど・・・・



031801_2017031818373164c.jpg



....このつづき ↓





しいたけ活動

病院に行ってきました。

折れてないみたい。

とりあえず湿布で安静です。


この脂肪のおかげか?


03173_20170317142348d08.jpg

昼間、しいたけを買い込んできて干ししいたけ活動再開です。




....このつづき ↓





この季節がきた。

IMG_1890.jpg


熱がなんとなくさがったっぽかったので、朝から草むしりと剪定をしていました。

雑草はまだ本格的に生えてはいないので手間はかからなかったけど、今のうちにうるさいところは切っておかないと。


年末に植木屋さんが入ってきれいにしてくれたので、マロッピーズが通って引っかかったらいやなところだけ・・・と思ったらこんなにたまりました。





....このつづき ↓





むむむーーー

11_20170310122247139.png

シュミレーションをいろいろ試してみる。

もともとは木目がよかったんだけと・・・・

1d2_b.jpg

違うので試すと全然イメージが違う。



おなじブラウンなんです。



で、せっかくなので10年限定だからーと・・・・




....このつづき ↓





でたでた~

03032_20170303154546875.jpg

この間、芽が少し出ていたほう、ずいぶんでてきました。

こっちが小松菜な気がする。


よって・・・

03031_20170303154547ced.jpg

やっとでてきたこちらが二十日大根かと。


でも、なんか芽が似てないかい?



まさかおんなじの種まきしてた???????


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



いやいや・・・さすがにそれは。。




....このつづき ↓





芽が出た~

IMG_1790.jpg

種まきしてビニールをかけておいたプランターの芽がでました。



IMG_1791.jpg

こっちは風でビニールがふっとんでたほう。。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


どっちかがラディッシュでどっちかが小松菜なんですが、どっちだったっけー。


二十日大根というくらいなので、ラディッシュの芽が出たのかな。





....このつづき ↓





2月22日2時22分・・・

10_20170222162120b33.jpg


これを撮るために夜更かししてしもたーーーーーーーーーー






....このつづき ↓





とうとう。

021701.jpg

やっと家族会議の末、キッチンをリノベーションすることで決着?がつきました。


というのも、こちらの古い家は10年後には建てこわす(かもしれない)ので、そこまで使えればいいのでこれ以上の過剰なリフォームはしないというのが前提で。


ただし、キッチンは毎日何度も使うものなので、このままでは士気がさがるわけです。


となりとこちらの人員入れ替えも案に出たのですが、考えれば考えるだけストレスになるので、今のままでいかせてもらうことにしました。




....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズ別荘地


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。

LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

マロッピーズライブラリー



★Instagram★

@marroppys



★フォト蔵★



最近のもっとちょこっと

月別もっとちょこっと

もっとちょこっとあれこれ


まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:

*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡