最強で最悪のチーム

20170829-(8).jpg

もはや、写真を撮るのに蓋もはずせない・・・・・

マロッピーズごはん元凶はこのふたりにあると思いますが・・・・・・・



え?

ええ。


もちろんですとも。




....このつづき ↓





今回はチーム戦。

20170829-(5).jpg

さすがにSAKUちんをあの戦場に導くわけにはいかないので、今回はチーム戦にしました。

まず最初はミル・㌧・チカ

このふたりは基本、マテはできるんですが、ねちょねちょのヨダレが・・・・・・・

チカはみんなのごはんと違って全部こまかくしてあげました。

でもね、見るからに量がいつもの倍以上入ってるから残すと思ってたんだけど、まさかの完食!

むしろ心配になっちゃった~。

だって、げっぷしながら食べてたし、そのあとすりおろし梨も全部食べ切ってましたからぁーーー。




20170829-(6).jpg


次はこのふたり。

そういえば、このふたりを見てなにか思い出しませぬか?


マロンママはいつも思ってたのですが・・・・




....このつづき ↓





マロッピーズごはん・さくらんぼ合宿スペシャル

20170829-(3).jpg

何もとくべつなことは できなかったので、ごはんつくりました。



今日はずーっと暑くてお散歩もできなかった。


SAKUちん、ごめんよぉ。




....このつづき ↓





ごはんの見直し。

チカは元気です。


昨晩、変に甘えてきたのですこし気になったけど、なぜかこのところの寝不足を解消するかのようにがっつりみんなで寝ちゃいまして、チカも朝までぐっすりでした。


F-_DCIM_102ND810_DSC_5466.jpg

ママがアイスをたべればみんなとこうして見上げる、いつものいつものチカに戻ってます。


今朝のご飯は8割がた食べましたが、やっぱりおじやは食べづらいみたいなので、夜ご飯からまたチャーハンに戻しました。

きのこの栄養がチャーハンではしみ込めないので、別にきのことあごだしでスープをつくり、チャーハンにかけたら夜、いっぱい食べてくれました。

もともとよそっている量も多かったのですがその9割。

だから普段通りの量は食べたかも。

当分この感じでいこうかな。

さいごにミルクを足すとまた食べてくれるので。





....このつづき ↓





いちごの牛乳かんづくり~

F-_DCIM_102ND810_DSC_4985.jpg

ごちそういちご、収穫しました。

もったいなくてずっと置いといたら、中まで真っ赤になってたー。


超~完熟。


F-_DCIM_102ND810_20170610-(1).jpg

早速、狙っているこの子たち。


あとのふたりは間違って早く2階に上がってしまい、降りられなくなった~










....このつづき ↓





マロッピーズおやつ【バナナケーキ】

0323 (3)

レシピはマロッピーズのCOOKPADみてください。



COOKPAD1.jpg

↑ここからいけます。



....このつづき ↓





できることをやってみよう。

designerfoodspyramid.jpg

今日、ソフトバンクの帰りに神田川沿いを走っていたら、おさんぽしてるワンちゃんは多いけど、圧倒的に老犬が増えました。


というかね、若い子をお散歩してる人を最近見ないのですよ。

それもすごく心配なことですが・・・・。


お年寄りの子が静かにのんびり歩いてる。


お話をさせてもらったら、ごはんのこと、すごく気にされていました。


そのおうちはフードだけ。


もちろん、フードはバランス食なのでそれだけで十分だと思いますが、人間でも毎日同じもの食べてたらつまんないのとおんなじ生のかなーって思うんです。


摂ってはいけない食材は別として、有効なものは積極的にトッピングでいいからとりいれてあげたい。


今年はそういうこともがんばりたいな。





....このつづき ↓





鶏ガラいっぱーーーーーーい


IMG_1575_20170108225410336.jpg

そうそう。これもゲト。


マロッピーズ強化食材です!




....このつづき ↓





マロッピーズ年越しそば【免疫UPそば】

0104 (2)

大晦日の年越しそば、今回はご当地ではなく、「免疫UP そば」にしました~。


材料と作り方はCOOKPADを見てくださいませね。


COOKPAD_20170104153241dd5.jpg  ←こちらからどうぞ😊



....このつづき ↓





マロッピーズクリスマスカレー あれこれ。

1225-1_20161225180229089.jpg

以前、カレーを作ったのですが、なんとなくカレールーがしっくりこなくていろいろあれから考えていました。


で、「色優先ならかぼちゃでOK」ってことに気づき、今回、ほぼかぼちゃメインのカレーもどきになりました。


ターメリックもほんのり、いれました~。



まず、かぼちゃとにんじん・サツマイモはくたくたになるまで茹でました。


ブロッコリーは芯が柔らかくなるまで。




....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡