ひさびさの夢の世界

11090_20141109170042c93.jpg

実は、今朝、ひさびさに深すぎる眠りにて夢の世界から戻ってこれませんでした。

たまーーにあるんです。

何があるわけではないんですが、夢なんだけど、夢じゃないような違う世界にお出かけしてるときが。

何度その間、起きてもトイレに行っても夢は途切れず、起きてても同時にその世界が進行してて、寝たらまた続いてる。






今回は、パパとふたりだけで海外に引っ越しをしました。

引っ越した先はフランスとスペインの国境のちいさな町らしいところで、そこはなぜか日本から飛行機で4時間で着きました。

そして、用意された家にはいるとそこはシェアハウスになってて、すでにちいさなお子さんのいるご夫婦が住んでおり、そこにおじゃまする形になりました。

まず、自分たちがどうしてここに引っ越してきたのかもパパは夢の中ではわかってるらしかったけど、ママはまったくわからず、日本にマロッピーズもおじーちゃんも両親も友達も残してきたことだけが心残りで帰りたくてたまらないんだけど言い出せず、その同居のご夫婦に

「どうしてここに越してきたのですか」

と聞いたら

「それは聞いちゃだめですよ」

って言われて、なにかワケありの場所なのだと思いました。


何も持たずに引っ越ししてきたので、ちいさな町に出たらたくさんの日本食のお店がありました。

そこで食べ物を注文するのですが、お支払いはなし。

「おたがいさま」という文化がそこにはあるそうで、ここにきた日本人はみんなワケありなので、助け合っているんだということでした。

家に帰ったら同居の奥さんが「この服をあのお店にもってってあげて」というので、まだ値札のついたあたらしいお洋服をさきほどごちそうになった飲食店にもって行き、お洋服をあげることで「おたがいさま」になったみたいでした。

家の大家さんも日本人だけど、多くを語らず、終始、「なんでなんだ」って思い続けていたところで目が覚めたらなんとお昼直前!!


寝たのも3時ころではありましたが、かなりの時間、この夢の世界へ行きっぱなしだったみたいです。


だからって実生活で疾しいことも、心配なこともまったくないので、なんであんな夢がでてきたのかも不思議。



ただ、間違いないのはこういう不思議な夢を見たり、尋常じゃない睡魔がたびたび襲って来たり、この意味もない心の浮遊感があるときは人生において何かしらの転換期がきてるとき。


それがそうだったとしても抵抗することなく、流れに過敏になることもなく過ごしていかなきゃ。




関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡