マロッピーズきょう歴史 【前半】

ねむねむマロン

は、これです。


それまでは一眼レフしかなくて、毎週プリントに出してたのでお金かかるかかる~。


デジカメというものが普及しはじめたのが、たぶん2001年のこのあたりではなかったかなぁ。

もちろん性能は今と比べたら笑っちゃうほど低かったし、画素数とか比べ物になりませんでしたけどねぇ。


今日は月命日なので、15年間の「きょう」を振り返ってみることにしました。


まず、2000年と、2001年の今日・・・・覚えてません。。。

ホームページを作ったのも2002年。それまではインターネットというかかわりも少なく、パソコンは家にはあるけどほとんど使わない存在でした。

いまと大違い。

仕事もしていたけれど、それだけ時間はあったということでした。


2002年からホームページをつくり、ネットのおともだちがはじめてできました。

つくってすぐにポチたまの撮影があって、それをお知らせしようとした矢先に胆石で倒れて入院。

その間はパパがホームページの日記を書いてくれました。

いまではありえない。


2002.10.30

2002.jpg


2003.10.30

2003_20161030161342aff.jpg

チャッピーが家族になって半年。

生後半年でこの大きさって・・・・。

いまのサブより断然大きかったんですねぇ。

最初はマロンが転がしてたのに、いつしか逆転されました。




2004.10.30

2004.jpg

2004年は北海道に行ったり、おともだちと西湖・河口湖に旅したり、たくさん旅をしました。

まだマロンとチャッピーふたりきりのとき。








2005.10.30

2005_20161030161339408.jpg

この歳は波乱の年でした。

年明け早々にチーズを保護して実家に託し、そのあと交代するかのように青梅からミルキーがきました。

お出かけも3ワンをキャリーバッグに入れて。

ママも体力がたくさんあったときでした。



2006.10.30

2006_2016103017571109a.jpg

とんすけ・バンビが生まれて大家族になりました。

10年前の今日は、ハロウィンの撮影会をしたみたいです。

マロンは8歳にして「おばちゃん扱い」。

そう呼んでた㌧もバビももう、そんなマロンの年齢を飛び越えてしまいました。



2007.10.30

2007_20161030175711a60.jpg

9年前の今日は、信州に旅をしていました。

紅葉がちょうど見ごろで、こんなにきれいな紅葉は多分後にも先にももう見れないんだろうなぁと思いました。

白馬から美ヶ原など、遠くまでの2泊3日の旅で、お猿に追いかけられ、クマのうんちを見つけ、野生のシカにも逢え、いろんな経験をした旅でした。



後半に続く。


関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡