ゴミ屋敷廃止!!!!

去年、下水があふれて家の気の流れが悪くなりました。

そのあと、義父の耳、そしてマロンと本当に今年前半に立て続けにしんどいことが続いたとき、家のことって大事だと心から思ったんです。

今は定期的に下水の点検をしていますが、まったく問題なく、むしろめちゃきれいになりました。

ここは安心。

だけど、この間お話ししたことが今度は気になって、こんなことで年越ししたくない!と、意を決しました。

パパも忙しいけど、「やるやる詐欺」だから。


1120_201611201604004d8.jpg

まず、ぶんごで壊れたミニ冷蔵庫がなぜか我が家に運ばれていた件。

リサイクルにもっていく様子もないので、お金はかかるけれど、ヨドバシに頼んでしまいました。

リサイクル料3700円くらいのほかに、引き取り量が2700円くらいで済むので、心のストレス抱えてるより全然いい!

明日の午前中にこれはクリア。



そして・・・・






11201_20161120160401859.jpg

いちばんイラついていたバイク。


去年壊れてそのまま買い替え、ナンバーをつけたまま1年が経ちました。

もちろん税金も払ってる。250ccの分ね。

これも無許可でバイク王に連絡という強行手段に出ました。

エンジンがだめになっているのでリユースできるかわからないけれど、買い取り価格ゼロででもナンバー廃止の手続きとか全部やってくれるならもうそれでいい!


ただ、名義人本人と話をしなくてはならないそうなのでパパに電話したら「じゃ、ハーレーも」とか言いやがる!!


ハーレーは結婚して、乗ったの見たのはたった1回ですからね~。

今年で18年になりますが、ずっとナンバーつけっぱなしで、もちろん税金を馬鹿みたいに払い続けてきたわけです。

風でシートが吹けばママかおじーちゃんがいつもかけるという、これまた大ストレス。


ただ、ハーレーは思い入れか強そうだったのであえて言わなかったけど、そんなに容易く決めるならもっと早くやっとけーーー!

ということで、パーキングにある、「粗大すぎるゴミたち」はこれですっきりすることになります。


明日の午前中に査定に来るので、早ければ今週中には引き取ってくれそう。



ハーレーは買い取り料が発生するっぽいけど、それでも一つのバイクと冷蔵庫代をきっちり払わせていただきますから!


どうも、この家は「捨てない家」らしい。




家周りの気の流れ、本当に大事です。


何度も言うけど、たぶん、これがすっきりしたら来年はきっといい年になる。



あとは、お墓参りして、パパの場合は二の酉にも行けないので、商売人としては自分で時間をつくって鷲神社にお参りすべし。


ママは23日にしっかり熊手をいただいてお参りしてきますから。


神仏をないがしろにするとかならずその報いがきますから。


これから年末、いつものように大忙しな時間がやってくるけれど、やらずに運気を下げるなんてことはなく、やることやって2017年を迎えたいと思います。


ゴミ屋敷廃止ーー!!!


・・・と、思ったら、


昨日ぶんごに行った車の荷台にぶんごの経理書類が段ボール9個も積まれていた。


これは捨てるわけにはいかないので、パパの部屋に運び(めちゃ重)、さらになぜか運ばれていた雑誌たちをまたゴミ出しか!!


んもう!

ここはゴミ屋敷じゃない!!!



関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡