父からの年賀状

cm (1)


今年はわんこごとではありますが、心だけ喪に服しているため、御年賀のご挨拶を控えることはお話していたのですが、


実家には言い忘れてました。


だから当然ですが、年賀状がきました。


いつもは印刷にひとことかいてあるだけなのですが、今年は違いました。









チーズの件では面倒かけてありがとうございました。

チーズは当家にきた当日からとてもなついてくれ、家族同様に過ごしていたので、いざいなくなるとなんとも言えない気持ちです。


まだ財布の中にチーズの診察券をいれたままで、外出していても、チーズのおしっこの時間がくると早く帰宅してしまいます。





今年は長い文章が書かれていました。


毎年、お正月はチーズにおさしみをたらふく上げていて私に注意されても


「チーズの大好物なんだからお正月くらいいいんだ」


と、言うことをきかずにどんどんどすこいチーズがつくられていたわけですが、今年はおさしみの食べ手も減ってしまった。


ま、お正月だけではありませんでしたが。





母にその話をきいて、まだ悲しみは癒えないと思いましたが、



「まだお迎えする気力と体力があれば、またチーズみたいな子をさがしても・・・・」と



小声で提案してみました。



昔の父と母ならば、「もうこんな悲しいことは嫌だから」と突っぱねていたところが、



「おとうさんに話してみる」



と。




父にとってはチーズはチーズなのでその気持ちを優先してあげるつもりではいますが、歳も歳なので、気力が弱まることは心配。


だけど、体力的に無理ならば幸せにしてあげることはできない。



そんなお正月を過ごしているようです。



まだまだ時間をかけて考えていければと思っています。



ただ思うのは、チーズがあの両親をつないでくれていたことは間違いなかった。



定年退職して無趣味の父がチーズを連れて毎週自分でたてたお墓のお手入れに行ったり、春と秋にはお祭りに行ったり、ホームセンターに行ってはお洋服を買ったり、チーズのごはんを自分で作ったり。


「犬は外で飼うものだ」と、マロンをお迎えしたときに言っていた父が、チーズとお風呂に入って歌ったり、お布団で一緒に抱きしめあって眠ったりすることで、父の人生や性格がまったく変わったことは言うまでもありません。



チーズ、あなたは本当に幸せを運ぶ大黒様だったよ。





関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡