チカの不思議ごと。

DSC_3060.jpg

昨日のお話。


深夜2時か3時ころだったとおもうんですが、チカが急に起きて「あっあっ」ってカオナシみたいな声を出し、ベッドの頭の上に行こうとするので、トイレかと思ったらそうでもなく。


おふとんにまた入れて寝ようとしたらすごい力こめて出てきてまたの大騒ぎ。



「もしかして、これが痴呆症?」なんて、眠すぎたマロンママは何かにこじつけようとしてみたのですが全然いうことを聞かず。



だけど、頭の先は落っこちてしまうのでチカを抱えてとにかく寝かせたのです。




朝、そのことをふと思い出し、


「マロンがいたのかなぁ」


と、思いました。




でもそれにはどうしても違和感があり、再びよく考えて少し震えました。。









急いで過去のマロッピーズの日記を読み返したら、チカのブリーダーさんのお通夜に行ったのが、5年前の2/6。

訃報をしったのが前日の2/5。


ブリーダーさんはご自宅で亡くなっていて、4.5日たって発見され、そのあと警察に1日いたことを考えると、逆算したらもしかして。


ほんとの命日は検死の見解ででしかわかりませんが、チカのあの異常な慌てぶりはそうだった気がしてきました。


夜、あばれたので昼間はずーっと寝ていたチカ。



02114_20120212151936_201701312120570e0.jpg

これは前にもお見せしたことがありますが、マロンが1歳になったとき、ブリーダーさんを訪ねたときのこと。

ママのさくらと、パパのレナちゃん、そして生まれてまだ3ヶ月のチカがお家の中にいました。


小さいけどやんちゃで、当時スムースの子犬を見たことがなかったので珍しいなぁ~と思っていました。


あれから11年後にまさか、うちの子になるなんて、このときの意味不明にママの膝の上で遊び疲れてぐでんぐでんになってたチカからは想像もつきませんでした。



私たちの思うよりはるかに「運命」というものは決まっているものなのかなぁと思う、今日この頃です。




関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡