マロンママのメンテ【結果編】

結果と言っても、本当の結果はこれからかもしれませんので、治療を受けて先生から聞いたお話・・・が正解かな。







まず、マロンママには悲しみの動物の霊が全部で9体。すべて犬系がすがっていました。

そのうち、5体が住んでいる土地の底から湧いてきた霊、そしてそんなマロンママに吸い寄せられてきた子が4体。

マロンママの住んでいる土地は、前にもお話したとおり、少しマロンママには合わなくて、住んで最初のほうはどうしてもなじめなくおりました。

どうしても気がめいるのでそんなときはなぜか府中に行き、神社に行った後は彩石屋さんで時間つぶしする日が多々。

土地のことはその時点で、彩石屋のEriさんも言ってたし、一度しかきたことのない私の母も言ってたし、アニコミをしにきてくれた雪乃さんも強く強く言っていました。

土地が悪いということだけではなく、あくまでマロンママに合わないということにしておいてください。


それもあって、庭の木を半分切って風通しをよくしたり、必死で草むしりして鬱蒼をなくしたり、北西にあった気の悪すぎる物置をつぶしたりして、どんどん良くはなってきたかと思います。

雪乃さんも何度か来るたびに「よくなった」と言ってくれてましたから。


そして、遠藤先生にもやはり地面の底から悲しみがあふれ出てきている、と指摘されました。

まさにそれなんだなぁ・・・・。


で、今回、それをバリアしてくれたそうです。


その結果はこれから当分しないと鈍感なマロンママにはわからないかもしれません。


あと一つ、「あぁ・・・」と納得できることが。

おととしの暮れに、下水があふれたことをお話したことがあるとおもいますが、その前の夏からずっとにおいがしていて、おかしいおかしいって言ってもパパも「全然におわない」っていうし、また自分の嫌な「いやいや癖」が出たのだと思ったらやはり、大変なことになってたことがありました。


まさに地下から湧いてきた。


私はあれ以来、下水というものにものすごい敏感というかトラウマに近い嫌悪感をどうしても感じてしまうので、その気持ちが先生に伝わったのかなぁ。。


いまは定期的に点検していますが、とてもきれいです。においもなし。


とにかく、40年以上、開けたことのない蓋を開けたときのあのショックはありませんでしたから。

すでにそこから敷地内のアスファルトや畑にしていたところに流れていましたから。


土地の話はそこまで。


そして、その悲しみの動物霊たちは先生が天国に上げてくださいました。


ちなみに悲しみには悲しみの霊が、怒りには怒りの霊が寄ってきてしまうそうです。

マロンのことで去年は悲しみに暮れすぎていたマロンママはたくさんの子を呼び寄せてしまったのでしょうか。




次に、ご先祖様のこと。

マロンママの母方の先祖はとても複雑で、ここで少しだけお話はしましたが深くお話することはできません。

名のある旧家でしたので、先祖代々のいろいろな掟、きめごとがあったようで、祖母から聞くこと以上にその家系にはいろいろあるのです。

しかし、そのご先祖が私のことを頼ってる感を子供のころからずっと感じていて、それは祖母も感じていたから私に対しては特別の感情を持っていました。

時々、声を耳にしたりするのもそういうご先祖様の声なんだと思ってます。


で、その先祖の話も少しだけ先生にお話したところ、4代か5代前の母方の祖父系のご先祖さまが4人ほどでてきたそうです。
みんな成仏できずにさまよっていたみたい。


先生が天国にあげてくださいました。


それも、祖母がいたら大きく頷くはずという祖父系のご先祖さま。


いつかそんなお話も笑ってできるようになったらしましょうかね。



なので、ご先祖さまの悲しみの霊も成仏してくれました。


その他の人は見当たらないといわれましたが、これは実は、マロンママのその行者の知人が年末にとってくれたと言っていたことと合致するなぁと思いました。



その他、体のことで、持病の大腸の話をしていたのですが、大腸と胃はまったく問題なく。


しかし、腎臓・肝臓・心臓がかなり問題があり、10レベルの9段階くらい?

そこに手をあてて先生が反対の手に圧を書けても力がだせない、ということで教えてくれました。


そのあと、気を入れてくださってこれで大丈夫と。


マロンママ、肝臓についてはそれ単体の病気にはなったことがありませんが、胆のうをとっているので負担がなくはないのです。

それと、腎臓はこのところ、気合いがまったく入らなかったことの現れかとおもいました。

そして心臓。

先生にはまったく言うことすらわすれてましたが、生まれつきの奇形で検査するたびにひっかかる厄介な心臓です。

ただ、検査すると問題ない。だけど、徐脈が度を越えていたり、雑音があるし、子供のころの時点では「奇形」と言われていたので雑音はわかるんですが、走ってもスポーツしても今まで一度もトラブルはないのですが、やはりいいものではなかったみたい。


そんなことがメインですかね~。


あとはこまかいことをちょろちょろ話していたことも見てくれて、それも解決できそうです。


気にするレベルでもないみたい。


自分の気が定まることで、マロンママの周りにいる方への影響も変わるし、これからも定期的にメンテしてもらおうと思いました。



そんなところかな?


また思い出したらお話しますね!


これからいろいろお世話になる中で、考えているのはいちばんはマロッピーズのこと、そして家族のこと、そしてぶんごのこと。


まだまだよくなりたいことはたくさんありそうです。



たくさんのお友達が予約を入れているそうで、みなさんの気持ちにいい方向の解決ができることを心からお祈りさせていただきます。












関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡