チカ、また皮膚が・・・

破けました。。。

このところずっと調子よかったんですが、旅疲れでしょうか。

前回も旅のあとになったので。


十分休ませたのと、今回無理は極力させずにパパが抱っこしてる時間も長かったんだけど~。


IMG_1736.jpg

昨日、いきなり動かなくなったので、びっくりして抱いたらすごい勢いで泣いたのでお洋服を脱がせたら直径3センチ大の大きな膿になっていました。

お風呂に入れてきれいに洗いましたが、私だったら対比すれば数十センチの皮がべローンとむけてお肉があらわになった状態。


そうとう痛いはずです。。


まわりの毛をまた痛がらないように剃って、消毒し、軟膏と粉の抗生剤(これがおそろしく効く)を撒いてガーゼとテープをしました。







朝になったらまた沁みてきてたので交換。


昼にガーゼを買いに出たら、ガーゼにテープがくっついている既製品を見つけてまとめて買ってきました。


いつでもすぐ交換できる。いちおう、普通のガーゼとおおきなテープも予備で。


だいたい1週間くらいで炎症がおさまり、毛が生えそろうのは1ヶ月後くらいでしょうか。


本人はすごく元気でおやつ争奪欄にも参加するし、ごはんもしっかり要求して食べてますのでご安心くださいね。


昨日の夕方、やたら水を飲んで固まったので、最初、マロンのように電解質のトラブルかと思ってあわててポカリを買ってきて交換しました。


それでなくてよかった。


おしっこの塩分濃度もいつも通りなので、多分そこは大丈夫。


ワクチンのころに血液検査もついでにしてもらおううかな。



そしたらその後ろでサブがお皿に入れたポカリを全部飲み干してました。


飲みすぎじゃ。


大丈夫そうなのですこしお水で薄めてあります。




DSC_3404.jpg

また救急箱が充実しました。


今年もできるだけお世話にならないようにがんばろう。






関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡