マロンの伝説。アメリカにて。


S__7118853.jpg

実は、このテニスボールは、とある「テニスをがんばってる少年」のために、マミィにお願いしていたものでした。


その少年のところにも名前入りのボールがとどいて大興奮でした。


将来、世界の「少年」になったら、マロンママへっていうサインボールもらわなきゃ。


さて、だからマロンママがもらえるなんて夢にも思わずだったのですが、それにはちょっとしたマロンの「仕掛け」があったみたい。







マミィが会場でボールを買おうとしたら、すごい混雑で、かつ、このサイズの「ちょうどいいボール」がたった1個しかなかったそうです。

で、もともと「少年」のために買う予定だったので、レジに並んでいたら、耳元で


「もう1個」


って声がして、ふと見たらレジ横にこのボールがあったそうで、あわてて掴んで買ってくれたんだそう。




そのときに「マロンちゃんだ」


って思ったそうなんです。



そしてそれが、到着日なんてまったくわからない海外便なのに「3月25日」に届きました。



ママは確かマロンにボールを準備してませんでしたが、まさか、アメリカで、しかも、そんな失神するほどの貴重なボールにしあげて届けさせるとは、マロン、1年たってもおそるべしすぎる!!!


「マロンのボールはただものじゃないんです」

そんなひとりごとをつい、つぶやいてました。


すごいでしょ?


マミィとその話をしながら、マロンと羽田までマミィを見送りに行ったときのことなどを話していました。



20110522-(8).jpg

あのとき、どうしても会いたくなって、夜に家をでて、リムジンで羽田まで行ったんだったなぁ。


当時、まだ国際線が多くなかった羽田。


いまから6年前の2011年です。


10歳を超えたマロンにいろいろな複雑な気持ちをいだいていたときだったから、


「いま、マロンと見送らなかったらもうマミィに会えないかもしれない」


と、思ってしまったのも今だから言います。


それでもマロンは、そのあとマミィと結局、2回も元気に会うことになるから、不思議なものです。


YouTube動画を配信していなかったらこの日本とアメリカという距離で出会えるはずのなかった大切な友達。

いえ、もしかしたらソウルメイトではないかとおもったりします。

誕生日も時差で同時だし。


マロッピーズはマロンママにたくさんの感動を常に与えてくれているのです。




そしてこのときの伝説は・・・・



「雨でした。」



さすがでしょ?








さて、去年の今の時間。



マロンママは「覚悟」を決めていました。


昼にパパと病院に行ったら、ごはんを食べないと聞き、心配するも、パパの顔を見たマロンが食べ始めて、奇跡が起きたと思いました。


それから数時間後の夜に呼び出されたときには、触れることのできない酸素室で息荒く、寝ていたマロン。


声をかけたらなんとか起きてきて、たべなかったという夜ご飯も食べました。



それって、今考えれば、胃袋までもしかしたら到達してなかったかもしれませんね。


パパとママにいいところを見せて、心配な顔をさせないようにというマロンのがんばりだったのかと。


少しだけ扉をあけて、マロンを撫でたとき、体温が低いことに気づきました。


帰宅後、夜はまた眠れず、病院から電話があったらどうしよう・・・と、怖くて怖くでたまらなかった時に、時差のおかげでLINEがつながれてたマミィが


「かかってこない。だいじょうぶ」


と、くれたメッセージを見て涙が枯れるまで泣きました。




だから、翌日は枯れ果ててた。



去年の明日。


マロンとすごしたさいごの日になります。



病院からの電話。


先生との話。


血が凍るという感覚をはじめて覚えながらの決断。



マロンがみたさいごの桜。



正直、明日を迎えるのがすごくこわい。



明日はなにもないとわかっていてもこわいです。





ただ





マロンはそんなママを望んでいないとおもう。



だから、明日はマロンとみた桜を見に行ってこようと思います。



そして、マロンという子がわたしのところにきた、いちばんすごい伝説のおはなし、よかったら聞いてください。





関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズ別荘地


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。

LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

マロッピーズライブラリー



★Instagram★

@marroppys



★フォト蔵★



最近のもっとちょこっと

月別もっとちょこっと

もっとちょこっとあれこれ


まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:

*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡