マロン伝説。運命を感じたこと。

マロンママのコレクションに、TY社の Beanie Babiesがありました。

いまは熱も冷め、お気に入りの子たちだけ残しているのですが。


DSC_3891.jpg

このくまちゃんとの一番最初の出会いは、2000年。

当時、ダイビングの仕事をしていたとき、出社時に大森のお店で出会い、以降、毎日1つずつ買い足していたくらいはまりました。

そのとき、いちばん最初にお迎えしたのがこの「Sakura」。


DSC_3892.jpg

ビーニーが日本に上陸したばかりで、日本初の「日本ビーニー」だったはずです。

きれいな発色と桜の模様となまえが気に入り、購入したのですが、たった2ヶ月で販売終了になってしまったため、激レアとされていて、どこのお店でもヤフオクでもびっくりする値段で売られていたのを記憶しています。


ビーニーにはほぼ全部、お誕生日がついていて、当時、誕生日のくまちゃんをプレゼントしたりもしていましたが、このSakuraは。







DSC_3893.jpg


ね?


そしてこのあと、5月8日にマロンをお迎えすることになるのです。


Sakuraをお迎えした時点ではマロンをお迎えする話は出ておらず、4月にはじめてワンコをお迎えしたいという話になり、ブリーダーさんに連絡して見学に行ったのでした。

当時、レッドを希望していたのですが、タイミングよく生まれず、


「ブラックタンの女の子ならまだ決まってない子がいるけど」


と言われ、黒い犬という概念がなかったのですが、実際見せてもらったうち、女の子はふたりいて、キラキラのお目目の子はあんずになり、決まってなかったちいさなネズミみたいな子がマロンになりました。


GWにパラオの仕事が入っていたので、帰国後すぐにお迎えに行くと、きょうだいはみんな巣立ちしていて、マロンだけが哲学顔でちょこんと待っていました。


子犬のくせに媚びもせず、遊ぼうとしても「別に」って言われ、どんどんこちらが惹かれていくのでした。


共働きのうえ、そういう出張や、泊まりの海仕事が多く、帰宅もたいてい23時ころだったので、となりのおうちであずかってもらい、帰宅するといつもマロンはもう眠っていて、なかなか子犬のたのしいときに一緒にいてあげられませんでした。

それもあって年末で仕事を辞めてパート生活にはいるのですが、そこから本当のマロンとマロンママの時間がはじまった気がします。


何年もの不妊治療にくたびれて、子供をあきらめたときに子供のように愛したいとおもってお迎えしたマロン。


あれからもう17年の時間が経ってしまったんですね~。


ママも歳をとりました。


いろいろなところに行ったり、たくさんの友達ができたり、家族が増えたり、病院通いしたり、ときには入院したり、いなくなったり、ヘルニアになったり、1ヶ月も下痢がとまんなくなったり・・・・デートしたり、お買い物したり、笑ったり、怒ったり。


マロンはなんとなくマロンママの人生にとって「運命の子」なのだと思います。


このSakuraの誕生日をあとから思い出したときからなんとなくこういうことってあるんだろうなと。



そして、去年。


旅立つまえのさいごの誕生日に、甥御くんのところにうまれたあたらしいいのち。


3月25日という日を、こうしてマロンママが忘れないようにと、いろいろな仕掛けをマロンがしてきてるのかもしれません。



今日、桜をぼーっと見ていたときに、「マロッピーズもね」って声が聞こえた気がしました。



それはマロンではなく、もしかしたら自分の心の中で「マロンだけじゃないのに」と、この1年思い続けてきたことが言霊になって感じたのかもしれません。



マロンはきっと、自分のことだけを思うよりも、マロッピーズのことをもっと愛することを望んでいるのだと思いました。


もちろん、みんな大事。



これでやっと自分の中でも、前に進む気持ちになれた、そんなマロンの旅立ちの日でした。





ただ、やっぱりひとつ願いが叶うなら、逢いたい。


抱きしめて離したくないとおもいました。







関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡