シートン先生はテーマパーク

20170507-1-(1).jpg

すっきりさっぱり。
ついでにいろいろ見てくれるので、我が家はシートン先生でトリミングしてます。
もちろんなんもなし~。
またチャピくんはトリマーのおねーさんにチューしたに違いない。



さて・・・







シートン先生のところにはお孫さんがふたりいたのですが、また新たな殿が♪

いま5ヶ月なので今日は会えませんでしたが、来月あたりまたおんぶして診察とかあるとおもいます~。

楽しみだなぁ。


おにいちゃんも妹ちゃんも今日はいて、一大テーマパークになってました。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


めっちゃかわいいからいじり倒してきたー。



チカの診察のときも気づいたら診察台に妹ちゃんがよじのぼってきて「ちーかーーーーーーーーーーーーーーー」って。


チカより立派な怪獣なんです~。

さらに、待合室にあたらしい「青いザリガニ」がいて、お兄ちゃんのらしいんですが、息子先生いわく

「触れないんですよ」

お兄ちゃんらしいーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、そこからがギャグで、息子先生が

「ざりがにって脱皮するのしらなくて、とある日にみんなで「死んだ…死んだ・・・・」って落ち込んでたらただの皮だったと。

獣医なのに――――――――――( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


てか、ザリガニも獣医の範疇ですか????


そんな話すると全然尽きなくて、これでベビたんが怪獣になったらもう面白テーマパーク間違いなし~。


相変わらずシートン先生も面白く、

「今年はみんな毛ぶきがよくてー」って話をしたら、「何をつかったら生えますかねー」と真剣に聞かれ「お味噌です」と答えたら

「頭に塗ったら痛そうですねぇ」と。


塗るんかーーーーーーーーーーーーーい


息子先生はとても紳士でおとなしいのに、このシートン先生のどこからDNAが受け継がれたのかまったく不明~


その息子先生、4月で大学を辞めて、5月から本格的に病院で働くことになりました。


てことは、先生が3人!!!!


とことん、贅沢ですわ~!


ペットも高齢化していて、往診も増えているようで、診察してると結構冬場はひっきりなしに往診のお願いの電話がかかってきてました。


しかも場所がらお金持ちとお年寄りが多い土地なので、往診は本当に助かるんだと思います。


そんなこんなで、我が家もさらに安心だけど、できるだけ健診とフィラリアのお薬とトリミング以外ではお世話になんないようにママもがんばらないと~。


この間、ちらっとみたニュースで、それはがんのことでしたが、病気全般に言えることだと思うんですけど、ストレスは病気のごちそう、それから、筋力をつけることでたくさんの病気を予防できるんです。


だから、キラー細胞たくさん増やして、人間もわんこも元気に楽しく暮らせたらと思います。



あとはママの課題。睡眠時間。


というわけで、明日もいい日になりますように~。



おやすみなさい。











関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡