ワンコの免疫とNK細胞について。

02.gif


ふと、マロッピーズにご飯を食べさせているときにこのことを考えたので紹介しておきます。


参考にしたのはアイリスのサイトです。上の画像もお借りしました。

https://www.iris-pet.com/wan/byouki/immunity.asp






02 (1)

ワクチンの仕組みについても再認識しました。

仕様の是非についてはそれぞれの考えがあるのでいちばん希望に合った方法がいいと思います。

我が家は海や山に行くのであえて毎年打っていますが、アメリカなどでは毎年は打たないようです。



今回言いたかったことは注射のことではなく、この子たちの免疫向上とNK細胞の活性化はどうしたらいいのかということです。


人間は笑ったらNK細胞が活性化されてがんを寄せないなんていいますが、この子たちは笑うという行為がないとしたら、やっぱり、「おいしい」「うれしい」「たのしい」だと思うんですよね。

病気を寄せない体づくり、改めてまた考えてみたいと思いました。


なお、この記事の中に・・・


20年前までは「キノコで癌(悪性腫瘍の一種)が治ったら医者はいらない」とキノコの効能を信じない獣医師がほとんどでしたが、現在の獣医師の多くは、積極的に患者にキノコを勧めています。
それは細胞性免疫が腫瘍を破壊するというしくみが少し解明されたからです。
今後腫瘍治療のメインは抗癌剤などよりも免疫療法が主力になっていく可能性があります。

と書かれています。

我が家の手作り食に絶対欠かしていないキノコ、そしてカバノアナタケ茶はあながち間違ってないかなぁとうれしく思ったりして。


今、人間の「免疫療法」についていろいろ勉強しているのですが、これからのがん治療も副作用のつよい抗がん剤から、この免疫療法にかわっていきそうです。

日々、研究がなされ、お薬になるまであと少し。

価格もすごく安くなるのでそういうストレスもなく治療ができるようです。

がんは死ぬ病気ではなく、治る病気になるのもきっと遠からじ。


動物医療に関しても研究がどんどん進んでおり、動物に対する再生医療がこの前、話題になっていました。


人間同様、大事な命に感謝しながら健康な体づくりをしていきたいと思います。



関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡