ジム初日 4時間半~♫

おつかれ

初ジムからただいまー!


今日は20分のオリエンテーションと、マシンの説明と「とにかくおなかコース」の30分に参加から始まりました~。


考えたらジムは毎日のように通ってたけど、あれからもう四半世紀がたちます。


ダイビングのお仕事してたときからもすでに18年。


体脂肪やらが人間の限界を超えてしまった・・・・。








最初にいろいろ測定して、次は2週間後の効果測定。


まずはここを目指して楽しみながら行ってきます~。


今日はその2つのメニューの間の40分をめちゃ速足でウォーキング~

ヒルナンデス見ながらだからすぐ時間がたってしまいます。


しかも昼間はすいてるからマシン使い放題っぽい!!!


昔とマシンの使い方もかわってないし、ひととおりルールが聞けたので、明日からは呼吸も併せて実践してみよう。


そして、メニューのあとも30分ほどマシンをおさらいしてからプール。


プールは「初心者平泳ぎコース」に参加したら、年輩の方ばかりでみんな親切で楽しかった~。


先生には「マロンママ、このコースはいらんです」と言ってもらえたので、次からはもう少し上のクラスを受けてみます。


そしてそのあと、200メートル自由形泳ぎしました。


ほぼノンストップで泳げた!


もうすぐ半世紀の年齢でも案外いけるものです!!!


そのあとはミストサウナとサウナに20分ずつ入り、お風呂に入って帰ってきました。


気づいたらご飯食べてない!


あしたは行く前になにか軽く食べて行こう。


行く前に自分の立ち姿を写真に撮り、愕然としていたのですが、いつかアフター見て「うおおお」と言える日がくるといいなぁ。



ちなみに、測定したら、体脂肪は驚きの40%(カミングアウトします)

筋力が見た目よりあって驚かれました。こらこら。


特にうでの筋力が結構すごいらしく、何かしてたか聞かれたので「ワンコの運搬です」と答えてみました。


それ以外思いつかない。ププ(*´・v・`)ププ


マロッピーズも静かに待っててくれたようで、お部屋は惨事になっていませんでした。



タイミングよく、サブが落ち着いてくれたのが本当にありがたい。。。



そのお話の前に、ごはん作ってきまーす!








関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡