母が。

私の母が、すい臓がんで余命2ヶ月と宣告されました。






6215_20170607001149105.jpg

なつかしいな。



昔に戻れるタイムマシン、誰か発明しないかな。



今朝まで草むしりをしていて、「病院の時間だね」と、いつもの肺動脈瘤のCT検査に行った母が、いつもより少しだけ下までCTを撮って「あれ」と発覚したのが今日。


その病院からすぐ移動して入院し、検査をしたところ、癌マーカーの数値が振り切っていたということです。

検査の結果、間違いなくすい臓がんであるだろうということで、先生いわく、数か月で大きくなるようなものだということでした。

3センチのすい臓にピンポン玉くらい大きな腫瘍がくっついているようです。


母の年齢、体力、持病(大動脈瘤と高血圧)を考慮するとオペは難しく、抗がん剤も体力的に難しそうです。

母の性格を考慮して、父が医師に「本人には告知せず、家族だけの告知にしてほしい。抗がん剤もオペもせず、自宅で穏やかにすごさせてもらう」と返事をしたそうです。

家族全員、了承済みです。

すい臓なのでこれから激しい痛みもでてくるかもしれません。

そのときは入院するかもしれません。

ただ、子宮が破裂してもイタイと言わない母ですので、いいことか悪いことかわかりませんが、痛みに強いとしたらできるだけ気づかず、いつもの生活をすごさせてあげたい。

父からも「急に来たら怪しむからまだ来ないで」と言われています。


母には「体の中にできものができて検査入院した」ということにしてあり、いつかは気づくかもしれませんが、そのときはきっと穏やかに受け入れてくれると思います。

今まで、肺炎、先祖の霊障、喀血からの肺の病気、子宮の破裂と、人生で何度も三途の川を渡ろうとしては追い返されてきている母ですから、奇跡がまた起こるかもしれない。



できるだけ前向きにいつものように接する覚悟ができました。



母にとって私達子供3人は、生霊をとばすほど大切な存在。


その母の願いは、兄弟が仲良く、そしていつも笑っていることだと言いました。


ですから、今日、お風呂のお湯が溢れるほど泣いたので、もう涙も枯れ果てました。


いつものように、私らしく、父を支えながら少しでも長く母に親孝行できるよう、がんばります。


母に気を使いすぎると勘のいい母が勘付くので、当面はいつも通りに生活するつもりです。


去年から大事なものがひとつずつ心配事にかわってしまうけど、これも私の運命であり、人生であることを受け止め、守るべきものもきちんと守りつつ、しっかり体幹ととのえて行かないととおもいます。


少しの間、掲示板等のお返事もすぐできなくなるときがあるかもしれませんが、どうかご理解お願いいたします。



いつも、ありがとうございます。















関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡