母とギャグ電話。

DSC_4972_201706082117152a9.jpg

チャピくん、顔かくして寝てる。

器用の部類よね?これー。




さて、さきほど実家に電話して、父と話をしようとしたら母が出てびっくり。







その前に、母はパソコンを触ることもできませんし、周りにもこれを見て母に話す人もいませんのでご安心ください。



マ「え、入院してたんじゃ?」

母「は?何で知ってるの?おとーちゃんに心配するから内緒って言っといたのに」


(((やべぇぇぇ)))

母「おとーちゃん―(皿洗い中)、マロンママにしゃべったでしょー。ったくいっつも余計なことするー!」


マ「そんなことより、なんで入院したの?」


母「なんかね、すい臓にこぶができてて、難しい場所だからとれないんだってー。がんだったりしてねーあはははは」


マ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


マ「私が膵炎の時は、痛くて笑ってなんかいらんなかったよ~。絶食だしー」


母「あー、あったねー。おかーさんは全然平気。今日もラーメン食べたし。明日は友達とイオン行くし」


マ「え」


母「そんなことより、わんこちゃんたち元気?」


マ (ほっ) 「元気だよ。今度連れてくね」


母「いやーおとうちゃんがまだチーズのペットロスが消えないからまだ飼えないって」


マ「連れてくだけじゃ。だれも上げるなんて言うとらん」


母「あら、そうなの?なんだぁ。いつくる?おかーさん、来週は高木さん(肺のお医者さん)に行くし、案外忙しいのよ」


マ「どこにもいかないとき行くけど、これから暑くなるんだから高血圧気を付けてよー」


母「あ、あーあーあー、忘れてた」


マ「まじかー」


母「そんなことより、味噌あるの?」(いつもコメと味噌をきいてくる)


マ「味噌はあとちょっとでなくなるー」


母「じゃ送るー。明日」


マ「いや、行くときでいいよ」


母「わざわざ来なくていいのにー。お父さんのことちゃんとしてあげなさい。ったく出歩くことばっかり考えてるからー」


マ「なんだかはまってるお茶があるのでそれもってくよ。めっちゃ体にいいから、そのこぶなくなっちゃうかもよ」


母「ふーん。じゃ、おかーさんいそがしいから、元気でね~お風呂はいる。」


がちゃん。




でした~。



マロンママが緊張しすぎて喉がカラカラになりました。



母のほうが何枚もうわてだった。。。



もしかしたら、腫瘍と先生が言った時点で気づいてるかもしれません。


だとしても、あえてこうやって話をそらしてくるので、本人がやりたいようにさせてあげようと思います。


ちなみに、マロンママにいつも通りにしろと言っていた父のほうが挙動不審らしく、普段やらない洗い物を率先してやっているらしいです。


母いわく「調教すればまだまだ使える」と。



やっぱかなわない。



というわけで、様子見しながら実家にしれっと行こうと思います。



むしろ、昨日までより前向きに考えられるようになってきました。





明日もみんなにいい日になあれ。












関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡