今日はラテンエアロ♪

IMG_2614.jpg

水絆創膏のおかげで、(大丈夫とは言われているけど)プールもサウナもできないし、ホットスタジオもいまいちこの絆創膏に良くなさそうなのでやめぇ。。


できるのはマシンとスタジオだけだから、今日はがっつりマシンとランをしてから、ラテンエアロに参加しました。







エアロやズンバよりはかなり「ゆるゆる」なのは、年配の方がめちゃ多い。

でもラテンを取り込んだエアロっておもしろいー。曲も好き。

これは継続決定でふ。

強度も結構軽めだけど、失ってしまったリズム感を取り戻したらもっと楽しくなると思うー。



インストラクターの先生(ん?重ねことば?)も、すごく素敵な先生で大好きになっちゃった。


ただ、来週はぶんごに行き浸りなのでジムにほとんどいけないんだよなぁ。


それは仕方なし。



DSC_5303.jpg

シャワーしたあと、肘のほうだ貼り替えました。


もう、お水はでてなかった。


順調に治ってきてるかも。



IMG_2622.jpg

明日はこれ持ってってみよ~。


これ、ポカリの大塚がだしてるんですねぇ。

アミノ酸系ってまったく無縁だったけど、いつもただのレモン水なので。

甘くないといいなー。

氷で薄めていこーっと。


ちなみにお勉強欄。


アミノ酸配合の栄養補助食品は、マラソン選手やプロ野球選手など第一線で活躍するスポーツ選手たちの運動能力を向上させるために必要不可欠なものとして用いられてきました。アミノ酸がスポーツ時に発揮するおもな効果は次の通りです。

●筋力アップ……アミノ酸は筋肉をつくるタンパク質の主成分。筋肉トレーニングをすると筋線維が疲労する。その修復作業のとき、アミノ酸が新たな筋肉の材料となり、強い筋肉をつくる。また、成長ホルモンの分泌を促して筋細胞の働きを活発にし、筋肉を強化する。

●瞬発力アップ……瞬間的な動きに必要な情報を伝える「神経伝達物質」の原料となる。脳の命令がスムーズに筋肉へ伝わって筋肉の収縮スピードを速める。

●持久力アップ……運動を続け、エネルギー源としての炭水化物が不足してくると、血中のアミノ酸がエネルギーに変換されて使われる。血中のアミノ酸濃度が高いと、持続的にエネルギーを供給することができる。

●やる気アップ……神経伝達物質の材料となり、脳を興奮させることによりやる気を高め、運動を持続できる。

●筋肉疲労を予防・回復……エネルギーをつくるシステム(TCA回路・イラスト参照)の材料にアミノ酸が使われると、乳酸(疲労物質)を発生させることなくエネルギー源となる。運動の前にアミノ酸を補給しておくと、炭水化物や脂肪をエネルギー源に使った後、補給したアミノ酸がエネルギーに変えられるので、疲労を早く回復でき、より長くスタミナを持続することができる。




さすがに明日はもう傷もずいぶんよさそうだし、ラン・マシン・ホットスタジオ・エアロバイクコースにしよーっと。

先週研修などで行けなくて鈍った分、燃焼するぞうー。


関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡