やっぱり、カロリーメイトアップル!!

昨日、りんごを持って行ったけど食べられなかったので、おろし器をもっていくように弟に父に伝えるようLINEに送ったのに

伝えてない。

父から電話があって、「りんごがあったけど、食べれないからすりおろし器もってくわ」と。


はぁぁあ_?


つくづく嫌になります。


父も疲れてるのであれこれ電話するのがかわいそうだからと弟経由にしたのに。


もう過ぎたことはいいとして・・・。


母は相変わらず今日もほとんどごはんを食べないらしい。


父とその話をしてたら、


「りんごだったら、ゼリーのチューチューのりんごのやつ、あれならかぁちゃん飲むんだよなぁ」


は?



無題


これですかーーーーー!!?


だったら話は早い!







ただ、車もないし、バイクも乗るのを辞めた父の言うには、遠いドラッグストアでしか見たことないと。

なので、こんなときのアマゾンさんに即たのんで3ケース明日届くように手配しました。

とりあえず明日はすりおろしたりんごたべさせて。


聞くところによると、がんが発覚する随分前から食欲にムラがあった母が、これだけは毎日チューチューのんでたそうです。


早く言ってよ~。。。


なので、昨日、看護師さんからも間食でも口から食べられればそっちのほうがいいと聞いているので、いちおう報告してカロリーメイト頼りになれればと思います。


明日から30分だけ毎日リハビリがはじまるそうで、母もそこはイヤイヤではないみたいなので、すこし体動かして、ごはんでも食べてくれるのがいちばんだけど、塩分大好きの東北人に病院食は地獄の苦しみなんだそうです。

昨日もサバの味噌煮のペーストに「お砂糖が入ってる」って言って食べるのやめちゃったくらい。。。。


ごはんももちろん食べて欲しいけど、まずは内臓動かして、からだにエネルギーを。


はぁ・・・・かっぱさん、ありがとうだよぉ。


チカもこれで母とおなじくらい衰弱してたのに今では怪獣に戻れたんだから、希望は捨てず。


昨日ね、帰りにふと見つけた国分寺の「延命地蔵さま」にいって、たくさんの人が行きかう中、膝をついてたくさんお願いした甲斐があったかなぁ。







関連記事




マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡