意図ある徘徊

IMG_0163.jpg

チャッピーだけ、お風呂に入りました。

ウォーキングに出て戻ったら、この廊下が大惨事に。

凄い量の💩を踏んで歩き回ってべっとりついたあとがそこいらじゅうに・・・・。


IMG_0167.jpg





何から話せばいいのか、まだ気持ちの整理がつきません。

ただ、事実だけを話しておくと、チャッピーはかなり前から「徘徊」らしきものをし続けています。

それをし続けるようになって体重が激減しました。

歩き続けて休むことを知らない。


まるで機械のように同じところをたどって歩きます。

そこにうんちがあればうんちを踏みつけて。


昔はだれかのうんちなんて見たら逃げてたチャッピーがです。


でも、声をかければ徘徊をやめるし、その徘徊ルートから離れて寝場所を提供すれば寝てくれる。


ただ、歩いてるときはアナザーワールドに行ってる。

この「アナザーワールド」を言い出したときは、反応すらほとんどなくて、このまま痴ほうに進んでしまうのかなと心配していましたが、最近、お出かけしたり家の中でもあえて刺激を与えるようになったら、ごはん前に走ったり、ちょうだいという意思表示ができたりするようになりました。

マロンもチカもさいごのほうはこれの気が出ていました。



話は戻って、フローリングカーペットの溝にまで入り込んだ💩は泣きたい気持ちを通り越すほど掃除が大変でした。

でも、これははじめてではありません。

もうここのところ、毎日かも。

そのたびに、ため息を いけないと思いながらもつい、ついてしまい、気づくとチャッピーがこっちを見ている。

そういうときはアナザーから戻ってきてるから、怒ったり泣いたりしてはいけないのです。


またチカの時みたいに「ごめんね」って言われちゃう。


みんな通る道。

この個性が出るまで長生きしてくれてることに感謝をしなきゃいけないのに。



今日はその💩のうえで転んだみたいで、おしりにもねっとり💩がついてしまっていたので、お風呂にいれました。

お風呂に入れてゴシゴシしながらお話しもしました。


ただ、お風呂場で落ち着かないチャッピーを初めて見た。


そのお話はちょっとつらいのでまた今度にさせてください。



そういうわけで、まだチャッピくんのほんの一部のお話ですが、お話させていただきました。



チカキンはおやすみします。








関連記事














マロンお空の日ライブのおしらせ


323_202403240331510b5.jpg

2024.3.30 Sat. 21:30~
マロンお空の日ライブを開催します。
お時間が合えばおまちしています。
上の画像から会場に行けます。

マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

CM



マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!




★Instagram★
instagram_20160511-20160512_001.jpg
マロッピーズのインスタにGO!





COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆


ありがとう2023



YouTube5000本記念ライブ


YouTube4000本記念


YouTube3000本記念


YouTube2000本記念


YouTube1000本記念


◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube 
Marroppy's channel

youtubechannel.jpg


さぶちゃんねる

5-32.jpg




JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png




LINEスタンプ販売中!

★最新は第7弾「いつもありがとう★


7th-LINE1.jpg
第7弾「いつもありがとう」


20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡


プライバシーポリシー


コチラをごらんください。

特定商取引法に基づく表記



コチラをごらんください。