気管支炎になっちゃってた

07142_20160714133159972.jpg

昨日はなかなか調子がよく、油断をしていたわけでもないのですが、夜から咳が出始め、多分深夜もずっと咳をしてたらしくて肺が痛いなぁ・・・と思っていたら・・・・・




....このつづき ↓





39.0

07105_201607102014449d1.jpg

薬を飲んで一時だけアホみたいにさがったのに、いまになってその反動なのが滾々と熱が騰がっています。


マロッピーズのことをかんがえるとエアコンを弱めでもかけておかないといけないのですが、このエアコンの風が体にあたると皮膚が痛いってどんなかんじよぅ。。。。





....このつづき ↓





38.4

07104_201607101419162e7.jpg

熱でましたぁ。。


不思議なんですが、突発熱で40度出したときはごはんも食べれるし、なんでもできるけど、風邪で出た熱のときはこんな低くても全然ダメ。。



....このつづき ↓





くすりざんまい。

062904_20160629170722f11.jpg

潰瘍性大腸炎の難病の更新手続きの診断書もらってきました。


5400円。高いなぁーーー。


そして、先々週の検査の病理の結果で「活動期」に入ってしまったことが書いてありました。



いままでは休止期。


それで先生から怒りシントウで、「ちゃんと薬を飲みなさい」と。


さすがに飲もうと思います。。

飲まない間に薬が変わってる。。。


粉かぁ。。。。



06293_201606291707234d6.jpg

カンにも入りきらないや・・・・





....このつづき ↓





ただいまです

検査がおわって帰宅しています。

いつもはすぱっと醒める麻酔が、今日はうつらうつらしててまだぼんやりしてます。

自転車で行かなきゃよかったなって思うレベル。

自転車をおして帰ってきました。





....このつづき ↓





さてと

50EE8AC6-462B-4BFD-ADF9-8C6D3B38CD19.jpg

いよいよ始まるにゃ。







私の心臓。

06114_20160611211825360.jpg

実は、今日、年に1度の健康診断で、いつものように受けたのですが、ずっとグレーだった心臓でひっかかってしまいました。


いまさっき、思い出した。




....このつづき ↓





きたきたー

DSC_0038_20160527122230570.jpg

区の健診案内がきましたー。




....このつづき ↓





【ブチキレ】不自由なひとにやさしくない!

おじーちゃんの補聴器装着まであと1週間。


突発性難聴になって、ななななんと3か月半もかかりました!!!!


いえいえ。

正確には区の助成金をあてにしていたらあと4ヶ月補聴器がつけられないという!!!


不自由な生活してるのに、この時間、なんなんだぁー!!


ちょっと社会に怒ってみました。





....このつづき ↓





はははのはなし。

圭くん、残念でした。

すっごく悲しい気持ちが伝わってきて今日は午後までぼんやり。


気がついたらすごい時間になってしまったのであわてて買い出しに行き、歯医者さんへ。




03195_201603192133562d4.jpg

さて、ママの犬歯は、↑のとおりなのです。

乳歯って根もないし、やわらかいので、このもうすぐ49年という乳歯生活に堪えられず、実は25年くらい前に1回欠けたのでした。

それをとってしまうと大変なことになるし、保険診療ではその歯含めて4本のブリッジにしないとなんないから、健康な隣接の歯を犠牲にするのは先生も嫌なので、このちびっこに樹脂を詰めて、騙し騙しでいきましょうということになりました。



絶対この歯で、かっっっっっっっったいせんべいなんて食べたらアカンで!!!!





....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡