里親さんさがしています。

茨城県のとあるご家庭の家族だった1歳の雑種のワンちゃんの里親さんを捜しています。


今、分かっている情報を書いておきます。


【犬種】ミックス
【年齢】1歳
【毛色】茶色で表面に黒色が入ってるはず
【性別】♂
【フィラリア・ワクチン】済み
【去勢】していません



....このつづき ↓





Pたん、無事に手術が終わりました。

みなさん、たくさんのメッセージ、そしてマロンママ経由でマミィあてのメッセージありがとうございました。

全部、ちゃんとマミィに送り届けました。

メールを拝見しながら、思ったのは、誰だってなりうることで、そしてたくさんの方がこうしておなじことを経験し、その時は一時的に絶望したけれど、今、みんなワンコちゃんは元気に走り回ってる。


誰のせいとかではないです。なったけれど、最善を尽くした・・・ということが、大切なんだと思うんです。


いまも治療中のおともだちがいます。

おともだちのダンディくんは術後間もなく、一時は「手術かスリープか」の選択を迫られ、手術したら、つい最近、ほんの数歩でしたが歩きはじめて今はリハビリをガンバています。

その時の動画を送っていただいて、拝見したら涙が止まらず、みんなこうしてがんばっていまがあるって思いました。


思ったより壊れやすいけれど、想像するよりはるかに生きる力の強いのはまちがいなくこの子たちです。


この子たちを守ってあげるのはわたしたちしかいない。


でも応援するともだちはこんなにたくさんいるんです。


それだけでもみんなのキモチが大きなバリアをつくって、その中で劇的に快復していくこどもたちをめいっぱい支えていきたいとおもいます。





さきほど、病院から「無事に手術がおわりました」と連絡があったようです。


今はマミィも少しお休みしなきゃこれからが、がんばるとき。


リハビリは決して楽しいことでもないし、悶々とするときもあります。


マロンもヘルニアを患っていたからわかります。


このままモンローウォークが治んなかったら・・・とか。


だけど、昨日よりほんのちょっとだけよくなっただけで、心ってこんなに軽くなるものなの?っていう喜びもちゃんと感じれる時がくると信じて、いいことだけ考えていきたいです。



マミィから皆さん個人個人への御礼はいまはなかなか難しいのですが、がんばって本人からのYouTubeにてお礼を、ということでしたので、こちらでも。




みなさんからの応援メッセージが霧で一寸先も見えないロスの初めての道路を、病院にナビしてくださいました。

この動画、すでに何度も見たんですが、そのたび鼻水が停まんなくなっちゃうので、そろそろ鼻をかんでおきます。


ほんとうにありがとう。






そして、マミィ、これから家族みんなでがんばるとき。でもみんながついてる!!!












Pたん、今日手術になりました。

みなさん、どんどん増えていくYouTubeのコメントも、マロンママ経由でマミィにがんばって!のメッセージも、本当にありがとうございます!

今日、マミィからメールにて、Pたんの手術が決まったことを聞きました。


診断は椎間板ヘルニアで、麻痺していてもおかしくない状態ということでした。

アメリカなので、このレベルは当然、手術になるようです。

これから夜が明けて、マミィがまた病院に向かい、現地で見守るそうです。


たくさんのみなさんに励ましてもらったのに、お礼ができる余裕がないということでご本人はすごく凹んでいましたが、みなさんはそんなこと、当然だよ~って思ってくださっているとおもいます。


近くに居たらすっとんでって、抱きしめてあげたい。


とってもとっても心細くて壊れてしまいそうでした。


でも、手術が終わって退院したら今度は、リハビリして、今までよりもっと最強のPたんに戻れるようがんばんないといけないので、今はあと少し、あと少し、どうか見守ってあげてください。


マロンママのたくさんのおともだちが、深刻なヘルニアを克服しています。

マロンもなったことがあるので、そのときの不安は痛いほどよくわかります。

かわってあげたいけど、かわったらリハビリのお手伝いしてあげられないから!!!


みなさんからのあったかい言葉とココロのハグがマミィとPたんを守ってくれますように。



0208_20130208214944.jpg

今日、ワイルドストロベリーの鉢を買いました。

マロンママのグリーンたちは、念力こめればこめるほどきれいに生き生きと成長してくれるので、この子にもPたんが元気になる願いを込めて、大事大事に育てたいと思います。










みんなの念力ください!

西海岸のLuvPのおうちのPたんが、数日前から少し変で、昨日、病院に行ったら「もしかしたらヘルニアかもしれない」と言われ、本日、遠くの専門医まで連れて行くことになっています。

日本だったら「ここがいいよ」「あそこがいいよ」と教えてあげられるし、たくさんそばにお友達がいるけど、きっときっとマミィも心細くて壊れてしまいそうなため、皆さんからぜひ、がんばれの念力を送ってあげていただきたいのです。

うんちもおしっこもできるし、たまにひょいっと歩いてたりするそうで、ただ、抱き上げるとキャンという、動作が遅い・・・などがあるみたいなのです。

とても運動神経もいいし丈夫な子なので、きっと何があってもすぐ快復できると信じていますが、どうか今から出発するマミィとPたんのためにおねがいします!

時差を考えて、出発する直前のタイミングの時間の予約投稿に公開することにします。

マミィからのYouTubeを貼ります。

もしよかったらマミィにコメントしてあげてください。

マロンママがこの動画から感じた感じとしては、Pたんは意外ときょとんとしていて、苦痛を感じてるとは思えないのですが、どうかどうか、いい方向にいきますように!!!











まいごです!【東京】

お友だちのゆかぼんさんのツイートからお借りしました。



拡散願います。
9/24日20:00頃、足立区江北6丁目 から行方不明になり
最終目撃地、 25日足立区満願寺付近。
犬種:オース トラリアン・シェパード、 犬名:虎之助
性格:人懐こく温厚
(090-3532-0557 マスダ)
http://t.co/2aBHAmA2


出先からなので、うまく書けてるか心配ですが、一刻も早くみつかりますように!







★★★Twitterに関する緊急のおねがいとお詫び★★★

Twitterで、スパムに侵されてしまい、フォロワーさまみなさんに英語の変なダイレクトメッセージが届いてしまいました。。。


それをあけるとまたスパムに侵され、同じDMをフォロワーさんに送ってしまうようです。


もしあけてしまったら、そのあと侵入されないように、パスワードの変更をすれば対処できるようです。



みなさまには不愉快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。



今日は、朝、ツィートしたあと、DMどころか、PCもスマホもiPadもツイッターはあけていなかったのに、同じスパムのDMが勝手に届いていたのをあけてもいないのにこんなことになりました。

どうしてこうなったのか全く分からず、こんなかたちで謝罪させていただきまして申し訳ありません。


もしこれから届いているのに気づいたら見ずに削除してください。


ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。。




本日は緊急のため、一番上に掲示いたします。

ブログ記事はこの下からになります。







ちいさなおねがい。

08063_20120807001507.jpg

どうしようか迷ったのですが、マロンママのブログはちいさな学生さんも見てくださっているので、あえて書きます。




....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡