もう一発、すげぇの出すなぁ~ぁ。

1014022.jpg

辛いんだってぇ~。

ハバネロだから多分、本気だとおもう~。


しかもアツアツの肉まんでハバネロなんて、口の中がボンバること間違いなしだぁ。



それがKISSとのタイアップって、過激すぎるじゃぁないかぁ。



お子さまには売っちゃぁ~なんねぇ!!




しかも、なんでぇ~皮が黒いんだぁ。あやしすぎる~。。。






....このつづき ↓





第2弾はキャラメルかぁ!

1014011.jpg

サークルK・サンクスのwebアンケートでリクエストの多かったプリンの第2弾は


キャラメル


だって~!


確かにこの窯出しプリンにしたらきっと、おいしいとおもう~。



それよりとろけるプリンのデカ版のほうがきになってしまうのですが~。



3倍で350円はお得じゃないかい?



それにしてもハロウィンシーズンだから、この第2弾は絶対かぼちゃだと思ってたんだけどなぁ~。



ま、アンケートだしねぇ~。




それよか、同じくして明日から発売のこっちのほうが気になる~。





....このつづき ↓





日本最西端記録!なお客さま!!

092900.jpg
(顔、モザイクしてごめんね!!)



今日、ぶんごちゃんに、始まって以来の


「日本最西端のお客さま」がきてくれました。





それは~





....このつづき ↓





さっそく、窯出し抹茶プリン。

09171_201309172253372e7.jpg

今日の11時に入ってきたてのほやほやをゲト♪


一番のりかと思いきや、男性のお客さまが、これととろけるプリンと卵たっぷりプリンの3つをお買い上げしたので、抹茶プリン、発売したてのほやほやです~のお話をしたら、ネットで見ていて、一番乗りに買いに来てくれたんだそうです!



うれしいね~。


「3つを今から食べ比べます~♪」


だそうです。



うれしいね~~♪





....このつづき ↓





明日から新発売♪

サンクスといえば、窯出しとろけるプリンですが・・・



ちょっとまえに、WEBでアンケートをとってて、食べてみたい窯出しプリンの1位になったのが




抹茶でした♪





ってことで~


....このつづき ↓





怒涛の連勤1日目~

今日からはじまった、「怒涛のぶんごシリーズ」。


昨日、パパは帰ってきませんでした。


お風呂も入れっぱなしだし、2時まで待って携帯に電話とメールをしたけど通じず。。

もう電話が通じないのは勘弁だよぉ・・・、なにかあったらバイク通勤だし・・と、一応、ぶんごに電話したら夜勤の子が出て、


「オーナー、裏で寝てます」



は?



聞いてないし。。




昨日は夕方のバイトくんがひとりしかいなくて、1時までパパが残らなきゃんなんなくなったのでした。


だったらってことでどうやら家からタオルケットを持って行ってた。。。


まったく。。。



で、2時に仕方なくお風呂場を掃除して、洗濯機をまわして寝たのでしたぁ。




前置きはいいとして、不安だったマロンママの勤務ですが、とりあえず普通の勤務で済みそうです。


ただし、来週早々までぶっとおし。


そのうち、パパが夜勤だから早出もあるし、派遣さんとふたりきりもある。


お店の仕事、そんなに完璧じゃないんだけど大丈夫かなぁ。


まぁ、なんとかなるさ。


で、朝ごはんはせめてちゃんと食べようと~


08204_2013082021042667c.jpg

サラダモーニングぅ~。

30種の野菜のサラダ、おいしかったぁ~。

こういうのだいすき~。


そしていざ、ぶんごへ~


....このつづき ↓





学芸大びいき。

今日も、てんちょー(なんちゃって)がんばりました~。


だんだん体を動かすのが楽しくなってきたわ。


終わった後の疲労感はハンパないですけど~。


今日はまだのんびりディで、昼間は「おやおや、ひまだねぇぇ」でした。


でも、だんだん午後からスーツケース持って帰ってきた人たちがたくさん。


みんなビールにお菓子に、アイスにデザートに~。


今日はごはん作るとかいやだもんね~きっと~。


なので、夕方から混みそうです。



今日もピッカピカにぶんごちゃんを磨きあげてきましたよぉ~。

ゴミばこもバイトさんがきれいに拭いてくれてるからマロンママのやるところが少ない~。

つまんないけどありがとなの。


DSC_0012_20130817171609d82.jpg

で、今日のご褒美は「いれたてアイスティ」。


アイスコーヒーばっかり宣伝してるけど、アイスティーもあるんです。

しかも、しっかり茶葉の味がしておいしい!!



まさかの「うっまぁぁぁ!」でしたぁぁぁ!


100円だし、これは9月からのWのときには水筒持参でリピけってぇ。



そそ、バイトさんといえばですが~





....このつづき ↓





今日のごほうび!

0816_2013081620523865f.jpg

今日はがんばったんだぁ。自分~。



いよいよこのぐーたら主婦が、立ちっぱなしの仕事5連勤で、あの草むしりの腰がうずいてきた今日・・・。




....このつづき ↓





月曜日は在宅勤務デェ~

今日は朝、しんどくて、「マロンのこともあるし、なんもするのやめちゃおか~」とも思ったんですが、いろんなことがたまりたまってて、いつやるの?



いまでしぉ~。。。。



ということで、気合いをいれて、レインコートきて自転車のって、まずはドンキへ行って

(そ…そのコースが危ない。。)


もちろん気をつけて、段差の前では減速して行ってきましたよぅ。



買い出しのあとは銀行、郵便局、そしてやーっと難病の更新申請の書類がそろったので、保健センターへ。


途中で雨も止んだけど、「いつやるの?いまでしょメモ」は、なかなかマロンママをおうちに帰してくれませんでした。。


しかもホントに必要な「買い物メモ」を冷蔵庫に貼りっぱなしで来ちゃって、ほんとに必要なものほとんど買い忘れぇ。。。


ざんねんっ。


帰宅後は、月曜日なのでぶんごちゃんの新商品が明日から発売のため、POP書き。


ずいぶん長いことおなじPOPが貼ってあるので、新しい~



「うんちくPOP」も作りました。


07297_20130729204756.jpg

今回のオススメは、野菜と乾物。


うわ。地味。。。


だけど、意外と乾物が売れるんですよ。


お年寄りが多いからかなぁ。


若い人にも体にいいからちょっと工夫して食べてもらいたいなぁ~の願いをこめて。





....このつづき ↓





ぶんごちゃんもガンバルンバ!

先ほどは、すごい夕立でしたぁ。


今日、ぶんごちゃんのすぐとなりの神社で盆踊りがあって、はじめて声をかけていただいて、「ぶんご出店」を急きょしたんだそうです。


アメリカンドッグと串カツと~と、種類は少なかったけど、お店で揚げたてをえっさほいさ~って運んで(と言っても目と鼻の先ですけど。)、たくさん売れたってパパも大喜びでしたぁ。


そんなうれしい需要があるならお手伝いいけばよかったぁ。



マロッピーズとゴロゴロお昼寝して1日が終わっちゃったものでして~。


あぁ~でもそれは負けないくらい至福でしたけどぉ。





....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡