草むしりやら4時間コース

IMG_3238.jpg

昨晩、テレビを見ながら寝て待ってお布団にはいったのが4時で、気づいたら11時近くまで爆睡してしまいました。


慌てて起きて家事した後、ずっと気になってた草むしりと剪定と畑のお片付けを。


ゴーヤは収拾がつかなくなったので、今、できているものを全部収穫して抜いてしまいました。

たった3株(1つはすぐだめになったので実質2株)のゴーヤがまさかこんなことになるとは思いませんでした。

たくさん種取りできたので、来年、もしよかったらお種をお分けします。😊

本株切りとかしなくてもおそろしく収穫できました。


茄子だけまだまだどんどん実っているのでそのまま残しました。


IMG_3241.jpg

ももひなのおうちにすこしだけ届けて、あと残ったちびっこはおうちでいただきます。




....このつづき ↓





まちどおしい香り。

IMG_3130.jpg

今年はお彼岸に金木犀が咲きました。

グッドタイミング。

ご先祖様も喜んでくれているでしょう。


秋のお彼岸のお仏壇にはいつもお庭のこれを飾るのが我が家の決まりです。


毎年言ってますが、金木犀の香りがだいすきです。





IMG_3132.jpg




....このつづき ↓





いつもポイントで~

20170919-(14).jpg

ごはんのあとは日陰を通りながら隅田公園に行っていつもポイントにて写真撮影。


石の上だから速攻撮っておしまい。


なのにみみことモモシャンの決め顔・・・


男子ぃ~がんばれぇーーー。




20170919-(9).jpg

やたらどや顔のみみこ。


20170919-(20).jpg

そしてもひとつのお決まりポイントの「えび天」

ここでもどや顔のみみこ。



20170919-(23).jpg

これ、ちょっと前に流行った「ジョーバ」みたいにぶるぶる動くのです。

だからどきどきのチャピくん。


足腰鍛えたまえ~。






....このつづき ↓





モモママおすすめの隠れ家カフェで~

20170919-(6).jpg

さすが地元のモモママおすすめの、浅草寺のすぐそばにありながら、めーっちゃ静かな隠れ家カフェにてランチしました。

日差しが強すぎて日中歩くのがちと怖くなったので先にごはーーーーーーーーーーーん。

このガーリックのきいたパスタ、めっちゃおいしい。

手打ちの平パスタで、もちもち感もたまんないです♥


ペットはテラスOKなのですが、冷風機が温風機になってしまうのもこの天気なら仕方なく。


だけど、冷房で体がおかしくなるよりよっぽどよく、うまうまいただきながらいろんなお話聞けましたぁ。




20170919-(5).jpg

フードファイターのももしゃんがだまってないのですわよ。😊




....このつづき ↓





浅草でインスタ女子に触れてきました。笑

20170919-(3).jpg

台風一過で、なんなんのこれーーーーーーーーー!ってほどの真夏日!


そう、このふたりが晴れ女すぎるのです。ぷぷ~


きょうは、みみこと、ももしゃんと浅草でおデートしてきました。


こんなときはハーレムでウハウハできるチャピくん選抜で♪


みみこにはドンされ、ももしゃんには冷ややかなまなざしを注がれてたけど、ふたりママにちやほやされて超ご機嫌なチャピくんでした~。


日本ってつくづく平和な国なんだなぁーとおもうほどの外国人の数~。

寺院にこれだけ集まるって感覚は、パリで言えばノートルダム寺院に外国人が押し寄せてる感じなのかなぁ。

それとも行ったことないけど、アンコールワットとかこんなかんじ?


そして、浅草で初めてびっくりしたのば


「浴衣だらけ」


どうやらレンタルサービスがあるらしくて、そこいらじゅう、浴衣女子がわいのわいのしてるんです。


で、いたるところで「インスタ女子」撮影会を。



これが噂の過剰なインスタ女子かーーーーーーーーーい。



で、その隙間を縫って↑写真撮影したとです。


ふたりのインスタ女子の間で憂い顔のインスタ男子。。。。


これじゃー、フォロワー増えないよ~チャピくん、がーーーーんばっ!



20170919-(25).jpg

そして行くところ行くところで外国のひとを喜ばせた「一番」みみこ。


みみことから草は、なんだかどんどんしっくりくる。



そしてママたちもインスタ女子に・・・・







....このつづき ↓





ちょいとそこまで。

IMG_2996.jpg

伝説のポケモン狩りに出たら、こんな子たちがいました。



左のこわいのなぁーにーーーーーって後で調べたら松戸さんだってー。

いいのか松戸市!!?


まんなかは赤十字のハートラちゃん。

この子はかわいい。抱きしめたい。

動きもかわいいし。


松戸さんは動きもキモかった。。。


あとは、ぐんまちゃん。

白衣を着てたということは、日赤イベントだったのかなぁ。






....このつづき ↓





じゅんままとデート

IMG_2944_20170826223634c6f.jpg

今日は朝から昼までぶんご、そのあと大急ぎで遅刻して(??)、じゅんままと府中でおデートでした。

駅チカにあたらしいビルができてたくさんのお店が入ったところでひさびさのパスタランチ。

生パスタなのですごくおいしい~。

それでおなかいっぱいになりながらも、心は武蔵野茶房。

甘いものは別腹どすえ。


最近、気持ちが荒むことがあったけど、じゅんままはやっぱり神ってる。

すっかりこの薄汚れた心を浄化してもらえましたぁ。



さらに・・・・







....このつづき ↓





便利だよ~

IMG_2943.jpg

今日はエアコンついてて快適お留守番でした。




....このつづき ↓





ゴーヤとったどー!

C-_かつフォルダ_データフォルダー_画像_20170822-(1)

完熟ゴーヤになっちゃった!


これ、あけたら怖いんです。


あとで画像載せます。




C-_かつフォルダ_データフォルダー_画像_20170822-(3)

全然できないなーとおもってたらこんなにできてたぁ。



すでに完熟が朽ちてしまったのが2つありました。


種がおちてたみたいなので来年生えてくる可能性あり。




....このつづき ↓





行ってきちゃった~ピカピカ

20170813-(3).jpg

ここに~♪




....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡