ひさびさの夢の世界

11090_20141109170042c93.jpg

実は、今朝、ひさびさに深すぎる眠りにて夢の世界から戻ってこれませんでした。

たまーーにあるんです。

何があるわけではないんですが、夢なんだけど、夢じゃないような違う世界にお出かけしてるときが。

何度その間、起きてもトイレに行っても夢は途切れず、起きてても同時にその世界が進行してて、寝たらまた続いてる。



....このつづき ↓





iPadにてオールナイトロードショウ

10223_20141022124050e61.jpg

今日は雨でさむい~。

おかげで靴下はきました。

スリッパはきました。

いちおう、はんてん出しました。


あ、布団乾燥機しとこ~っと。


昨晩は、「株価暴落」を見ながら知らないうちに寝てて、3時にトイレに起きたら眠れなくなったので、そこからiPadをまた開いちゃって、株価暴落→調子ぶっこいて「MOZU2」を見続けて気づいたら6時!!!

こりゃやばーいとおもったらパパが7時前に起きてきて、朝からたまった録画の海外ドラマを見始めたので、そこから1時間だけがっつり寝たら、おっそろしい~夢をみたぁ。。。






....このつづき ↓





覚醒な夜

おはようございます。


じつは、ほぼ寝てません。


頭が覚醒してしまったのか、ぱっつりだったので、3時半まで久々に本を読んでいました。


で、5時半にぱっつり目覚めて現在に至ります。


その間、たった2時間でへんてこりんだけど、ほっとした夢をみました。


それは~




....このつづき ↓





ここ数日の夢ごと。

おととい、苦手なトマトを丸ごと食べたからか、昨日は狂ったように喉が渇いて水分ばかりとっておなかが痛くなって早寝したのですが、ここ数日、夢か幻か、はたまた現実っぽすぎる夢を見続けています。

08174_201408171430552da.jpg

夢から覚めた今でも、現実か夢かわかんなくなって、本人にきいちゃったりして。




....このつづき ↓





またまたすごい夢を見た

昨日はいろんなことの興奮から、朝になろうかという時間まで、くぅちゃんとLineで盛り上がって、そのあと寝ようと思っても今度はマロンママのドーパミンがあふれすぎてて、気がついたらまた一睡もしないままになり、昨日からぶっつづけロングロング起きてしまってます~。

しかも、仕事だったんだ!


で、ひたすら単純作業、しかし間違えたら死刑な仕事をこなすなか、電話の多いこと多いこと~。


でもぜんぜん眠くなくて、少しだけ㌧の気持ちというか、あのドーパミンですぎ期間を身をもって体験しております。



04080_20140408215547a48.jpg

気持ちよかったから、植物さんを日光浴させて水分補給もさせました~。



そうは言うものの、ほんとに朝方30分だけ寝れて、そのときにまたすごい夢を見ちゃいました。


いいのかわるいのかはまったくわかりませんが、こんなの実際に見たらドーパミン出切っちゃう。





....このつづき ↓





神さまがそこにいる!と思った夢。

03240_20140324215357954.jpg

昨日の不思議な夢は、絵にしたらこれだけです。


ただただ、鳥居の向こうが光っていて、そこには神さまがいるんだって思っている夢でした。




....このつづき ↓





パラオで流される夢~

たった数時間の間に、また濃ゆい夢を見ました。


場所はこんどはパラオ。


飛行機で到着し、陸路で目的地に行くのは時間がかかるから海から行こうってことで、なぜか洋服のまま水面をすごい勢いで流されて島の反対側にたどりつくという夢。



パラオってほぼ自然だらけの島で、大きなホテルがいくつかある以外はほとんどなにもないところなんですが、夢の中で、空港近くはそのまんまでしたが、たどり着いたところはびっくりするほどたくさんのマンションが建ってて、繁華街がたくさんありました~。


なんともパラオっぽくない夢~。



そして、水面を流されてるときに「こんなに水面にいたらサメに狙われちゃうよね~」なんて話してたり。



不思議と、海のにおい、島特有のにおいを夢で感じていました。



パラオが地震に見舞われることはないとおもいますけど、なんだろ。




現実逃避したくなるようなことはまったくないのになぁ~。












チリに富士山?とじゃがいもと鶏と・・・の夢

昨日はタオルケットやらをカッラカラにお洗濯してきもちよーーーく寝れたからからか、また不思議な夢を見ました。

時に、夢とは、非現実的?なことが当たり前のように起こり、子供のころはどんなテレビより夢が面白くて寝てばかりいました。


そして、すごくひさしぶりに見ました。富士山の夢。



だけど、そこは「チリ」。



チリで富士山?



よくわかんない~



03159_20140315175329fcf.jpg

その富士山は、まるで絵に描いたようにすっごくきれいで、青い空と同じ色の富士山に雪がかぶったところが輝いてきらきらしていました。


私はなぜか母を連れてダイビングをしに、チリまできたようで、旅疲れした母を部屋で寝かせてもらって2日間、イースター島でダイビングをします。


もちろん、チリもイースター島も行ったことなんてないので、教科書とテレビでのイメージしかありません。




....このつづき ↓





いやはや~あせる~

昨晩、夜尿症かってほど真夜中にトイレに起き、しかも起きるたびに「やばく寸前」で、寝た心地がしませんでしたともー。泣




夢の中でトイレに行こうとしたらどこも満室で、エレベータでたかーーい階まであがって入ろうとしたら今度はなぜか監視人がいて、しかもドアなしの和式。


さすがにそれは無理だ・・・



で、極限まできたところで目が覚め、あわててトイレに走る。



その繰り返しで、膀胱炎になりそうです~。。。



今もあの夢をおもいだしただけでトイレに行きたくなるって・・・・。



あーーー、がまんできてよかったぁ。




そこんとこ、だいじだいじっ。










高波の夢

0303p.jpg


昨晩の夢はこんなかんじ。


すっごくきれいな青空と、すっごくきれいな深い色の海でした。





....このつづき ↓





マロッピーズのおともだち

◆遊びにきてくれたおともだち◆


◆いまきてくれているおともだち◆

ランキングぅ~☆



ポチっとすると
マロッピーズが大喜びぃ~♪

マロッピーズあれこれ


main_img.jpg
マロッピーズの思い出が
別荘地になって復活しました!



bbsbg.jpg
みんなとのたのしいおしゃべり広場デス。




★Instagram★

@marroppys




COOKPAD1.jpg
マロッピーズごはんは
「COOK PAD」のキッチンで♪



daisuki.jpg
マロンママのだいすき
あつめた小部屋です。
※2017.5~
Instagramにお引越し。


LINEスタンプ販売中!

★最新第6弾は「おっきい字」★

20160811_20160811184015736.jpg
第6弾「おっきい字スタンプ」


st6.jpg
スピンオフ「はるとくんスタンプ」


20150818.jpg
第5弾 「みんなのリクエスト編」


20150519-1_20150519180554a14.jpg
第4弾 「しゃべくり編」


20150326p.jpg
第3弾 「ゆかいななかま編」


PR2.jpg
第2弾 「ことば編」


0904_20140904130327b77.jpg
第1弾は↑コチラから!


(上の画像から飛んで行けます♪)

marroppysで検索してね♪

マロッピーズシアター


◆いまオススメフィルム◆

















◆世界に羽ばたいてるフィルム◆






















◆グランドシアターへの近道◆
YouTube
youtubechannel.jpg

JUKIN MEDIA

aNDCw1Gp_400x400.png

マロッピーズの動画をさがしてみてね♡

最近のもっとちょこっと





月別もっとちょこっと





もっとちょこっとあれこれ





まいごのまいごのマロッピーズさがし

キーワードで
ブログの中の迷子記事を見つけてね。

マロンママへのお手紙

*メールフォームです*

名前:
メール:
件名:
本文:



*マロンママ*

marroppys


いつもありが㌧♡